忍者ブログ
2012年に訪れた ベトナム ホーチミン ハノイの旅行記です 現地の人々 生活を写真と 文章で綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さて前述のお釈迦様?


見ればみるほどにこやかなお顔立ち







この綺麗なお寺を後にしてバスに乗り込む

しばらくしてから突然バスが止まった

ツアー仲間の女性が

「トイレに行きたい」

と言い出したのだ。

男の人は野原でトイレを済ませていたそうですが

さすが女の人は野原は無理。







そこで現地ガイドさんが その辺の田舎の家に

「トイレを貸してください」

とお願いしに行ってくださった







用を済ませてバスに戻ってきた女性に

「(トイレは)どうだった?」

と聞くと

「まるで原始時代のようだった」

と。

本来ベトナムのトイレは家の外にあることが多い。

(トイレ小屋)


ベトナム語でトイレは

nha   ve  sinh
(家)(衛生)

衛生 なのに。。。。。







1986年の日本のトイレといえはすでに洋式の水洗トイレが主流

日本から30年くらい遅れているかな?


おまけ 2012年 ハノイの博物館の女性トイレ





どうやって使うのかなあ



1986年 3月 ベトナム

いつも オープンコメント&非公開拍手コメントありがとうございます^^


       
        にほんブログ村



可愛いボンちゃんのブログ  うちのボン もよろしくね  


    ボンちゃんも見てくだしゃいね     





拍手[11回]

PR
HOME |
プロフィール
HN:
にゃうわん
性別:
非公開
応援よろしくお願いします
つぶやき
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
最新CM
[12/06 Thinh]
[10/09 Sabimama]
[08/05 Sabimama]
[06/02 Sabimama]
[04/10 Sabimama]
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]