忍者ブログ
2012年に訪れた ベトナム ホーチミン ハノイの旅行記です 現地の人々 生活を写真と 文章で綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



前記事のお釈迦様のニャーチャンで1泊し 向かうはクイニョン


ニャーチャンの荒れている海とは違い クイニョンの海は穏やか


季節は3月

穏やかな海とはいえ まだ海には入れる気温ではないので

しばし磯遊び








浜辺をフラフラ歩いていると 

カゴが付いた竿を担いだおばさんがやってきました


「美味しい貝 食べたいかい?」


と誘うベトナム人のおばさん

(ベトナムは今の時代でも 路線バスの中で勝手に
物を売っているおばさんがいます)


さほど美味しくなさそうだったけど

ベトナムの貝となれば とっても気になる


ちょっと食べてみたい


ということで








海で採れたその貝を食べました
(もちろん お金は払いました)


ちょっと余談ですが 

先にベトナム旅行に行った大学の後輩はベトナムの川に飛び込み

高熱を出したり

大学の指導教官は(冨田先生ではありません)帰国した空港で

自宅待機を命ぜられるも 仕事の都合で勝手に動いて

入国管理局に叱られる
(ほんとにじっとしているか見張られています)


そんな話はいくらでもあったので 

ちょっとその貝が心配になってきた




だって その貝が育った水はこんな感じで








食べた貝は 生だったから。


おしまい




1986年 3月 ベトナム

いつも オープンコメント&非公開拍手コメントありがとうございます^^


       
        にほんブログ村



可愛いボンちゃんのブログ  うちのボン もよろしくね  


    ボンちゃんも見てくだしゃいね     


拍手[13回]

PR
HOME |
プロフィール
HN:
にゃうわん
性別:
非公開
応援よろしくお願いします
つぶやき
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
最新CM
[12/06 Thinh]
[10/09 Sabimama]
[08/05 Sabimama]
[06/02 Sabimama]
[04/10 Sabimama]
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]