忍者ブログ
2012年に訪れた ベトナム ホーチミン ハノイの旅行記です 現地の人々 生活を写真と 文章で綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2012年 9月26日 火曜日


関西国際空港から ベトナム航空 10:30発







ベトナム南部 ホーチミン タンソンニャット空港 

             現地時間 13:10着

          (日本時間なら 15:10着)



日本とベトナムの時差は マイナス2時間


フライト時間は 4時間40分







ウェスタンスタイルも ジャパニーズスタイルも 

あまり そのスタイルにこだわっていない機内食



ベトナム航空では 赤ワイン 白ワイン シャンパン ビール数種類

お茶 ミネラルウォーター ジュースがでます



5月~10月は 南部は雨季 

気温も30度くらい (最低気温も24度くらい)

でも ホテル到着してから 雨は ほぼ降りませんでした



タンソンニャット空港の到着ロビーを出たところです

ここで 名前を書いた札を持ったガイドさんが待っていてくれます








にゃうわん家は フリープランなので

ガイドさんは 空港からホテルまでの送迎のみ






タンソンニャット空港から ホーチミン中心部までは

8キロくらい

車で20分くらい


とにかくバイクが多い

車間距離など関係ないの







そうそう、 高速道路にカップルが歩いてるのを見ました

車がブンブン走る高速道路を おばあさんがほうきを持って

掃除されてるところを目撃した日本人もあり。


高速道路では大きな事故が多いとのこと


夜になっても バイクはブンブン走っています





50ccは 免許がいらないそうですが (高速道路もバイクは無料) 
まずもって50ccなどベトナムには ないとのこと


無免許 ノーヘル 4人乗りは当たり前~ 
(大人二人 もしくは 大人二人に子供一人まではOK)


違反で捕まったら ワイロを渡せば モーマンタイ (ガイドさん話)


町には バス シクロ タクシーが走っています


シクロやら メーターのないタクシーやらに乗る前は
料金交渉をするのですが  降りるときは 
値段が変わってることがよくあるそうなので
メーターのついてる タクシーに乗ることがおすすめ


グリーンのラインが入った 白い車が安全だと言われたタクシー






38-27 27 27

と書いてるタクシーは メーター制で安心とのこと
ただ 時々 

38-27 28 27 

とかの偽物もあるので要注意
(ガイドさん情報)


同居人情報だと  初めてベトナムに行ったときにシクロに乗ろうとしたら
運転手が かなり高い値段を吹っかけてきた
そしたら 現地の人間が たっくさん集まって


「それは高すぎる!!」


と 現地のベトナム人が 
ベトナム人のシクロ運転手に注意してくれたそうです^^

ベトナム人 素敵です


次は ベトナムドンと 両替のお話~


可愛いボンちゃんのブログ  うちのボン もよろしくね  











$キャバリアなのにバッハ秀樹と呼ばれて。




       ボンちゃんも見てくだしゃいね    

拍手[15回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「うちのボン」の=ベトナムの訳=を読ませて頂いて
大変興味を覚えました。
子供の頃ニュースでベトナム戦争の報道を見た覚えがあり、その後アメリカ兵を描いた映画など見た記憶があります。
その実、何も詳しくは知らず、私自身はベトナムへ行く機会などありそうにないので、にゃうわんさんの旅行記 これからとても楽しみです。
Posted by みぃーばぁば 2012.10.07 Sun 15:00 編集
連続ほー^^
こんばんは、にゃうわんさん!

こっちも面白いね^^
にゃうわんさん文才あるのかな?

個人的には、
ホーのオジサンの連続写真と、
高速をほうきで掃除する、
お婆さんの話が印象的でしたよん^^
Posted by やっぴえろ URL 2012.10.08 Mon 22:36 編集
無題
こちらにも来てみました~☆
旦那様が現地の人と話出来るから、現地のマメ知識がわかりやすく、これから行かれる方には重宝するのではないでしょうか☆
これからの記事も楽しみにしてましゅ☆
行った気になるぽんであった(笑
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/
Posted by ぽん URL 2012.10.09 Tue 14:07 編集
無題
にゃうわんこんにちは!
ベトナム旅行記としてブログ開設したんだね~
おめでとうございます♪
両方大変だろうけど頑張ってね♪
日本円への換算の仕方良く分かりました~
0を二つとって2で÷って覚えとけばいいもんね。
ためになりました~ありがとう(=^0^=)
Posted by パリちーちゃん URL 2012.10.09 Tue 18:04 編集
プロフィール
HN:
にゃうわん
性別:
非公開
応援よろしくお願いします
つぶやき
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新CM
[12/06 Thinh]
[10/09 Sabimama]
[08/05 Sabimama]
[06/02 Sabimama]
[04/10 Sabimama]
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]