忍者ブログ
2012年に訪れた ベトナム ホーチミン ハノイの旅行記です 現地の人々 生活を写真と 文章で綴ります



現地のお金です



印刷されてる人は ホー・チ・ミン

ハノイでベトナム独立宣言を発表し、ベトナム民主共和国を建国して

国家主席兼首相に就任した人

ベトナム人民から ホーおじさん と呼ばれ 愛されてます

(1890年5月19日誕生 

1969年9月2日、心臓発作によって倒れ、79歳の生涯を閉じました)



















紙幣は全部で11種類あります

硬貨もあるのですが ものすごいインフレのため 

お目にかかることはありません

(硬貨は 廃止されるかも? ガイドさん情報)


日本円への換算の仕方は・・・



たとえば 100000VND (ベトナムドン)

ならば まず 0 を二つとります

100000 → 1000

それを 2 で割ります

1000 ÷ 2 = 500

100000VND = 500円でした~




両替は にゃうわん家はホテルでしましたが

ホテルの☆の数によって ドル から ドンへ

両替はできないところがあるそうです

(円から ドルへは 日本であらかじめ変えておきます 空港でもできます)

ただ ホテルのレートは悪いらしい


町の両替所は ほとんどが銀行の代理店らしく

レートは 銀行と同様 ホテルよりはいいそうです

(銀行で両替するときは パスポートを提示させられることもあるそう)


さてさて 次回は ホテルの様子をお伝えします






        ビューーーーン 


可愛いボンちゃんのブログ  うちのボン もよろしくね  

$キャバリアなのにバッハ秀樹と呼ばれて。


       ボンちゃんも見てくだしゃいね    

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ホー チ ミンって人の名前なのねっ。
あ、これがホーおじさんなんだっ。

ああ、無学なテロテロでごめんなさい(;´д`)
Posted by テロテロ 2012.10.10 Wed 14:52 編集
プロフィール
HN:
にゃうわん
性別:
非公開
応援よろしくお願いします
つぶやき
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
バーコード
最新CM
[12/06 Thinh]
[10/09 Sabimama]
[08/05 Sabimama]
[06/02 Sabimama]
[04/10 Sabimama]
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]