忍者ブログ
2012年に訪れた ベトナム ホーチミン ハノイの旅行記です 現地の人々 生活を写真と 文章で綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





ベトナム ホーチミン タンソンニャット空港について

現地ガイドさんに車で ホテルに連れてってもらいました


タンソンニャット空港から ホテルまでは8キロくらい

時間にして20分ほど


窓の外をみると




こんな感じで 車の横をスレスレにバイクが走る

信号無視も当たり前~

歩道もブンブン走るの

違反が多すぎて なかなか取り締まれないとのこと(現地の人情報)



いろいろイロイロ話を聞きながら 腹をくくる



そんなこんなで楽しく ホテル到着~



ホテルについてからは 雨はほとんど降らず (この時期は雨期です)







サイゴン川の横に建っているホテルです







ホテルのロビー 



広々として 清潔感があります

外は28度くらいありますが ホテルの中に入ると

エアコンって素敵!! の涼しさ^^



にゃうわん家はフリープランなので 現地ガイドさんは

空港からホテルの送迎のみ

でもチェックインはガイドさんがしてくださいます




チェックインでは デポジットカード



いわゆる  




「もし ホテルの備品とか盗んじゃったら このカードからしっかり

ひき落としちゃうからね~ 」



の 人質カードを見せなければなりません

カードを見せたら そのカードがベトナム人好みだったのか

一般フロアではなく  

上のクラブラウンジにて 優雅にチェックインになりました



クラブラウンジは 客室のカードがないと エレベーターすら動いてくれない

セキュリティバッチリの場所

(一般客と違う場所で朝食を優雅にとりたい方は

クラブラウンジでも 朝食がいただけます

ただし 料理の種類はかなり少ないです)



そこで 絞りたてのオレンジジュースと コーヒーをいただきながら

優雅にチェックイン






緑のは猫草じゃないよ~

発芽したお米だよ~



この時 カプ夫さんが ベトナム語 ペラペーラなのが発覚!!

ラッキー!!!


窓の外には サイゴン川が流れています

ホテルの真ん中は 吹き抜けになっています






お部屋に入ってから ポーターさんが荷物を持ってきてくださいます

甘くておいしいウェルカムバナナもありました







ベトナムはもともとチップの習慣がないのですが

最近観光客が増えて チップを渡す人が増えてきたので

ポーターさんや ルームメーキングしてくださる方には

1ドル渡したほうがいいとのこと (ガイドさん情報)



ルームメーキングの人には 

たとえば 3泊するなら 初日と二日目のみ 1部屋につき

1ドルを枕においておくとよいとのこと


(地獄の沙汰も金次第・・・と ハノイのガイドさんがおっしゃってました)

どういうことか追及する度胸はなかったので サラっと聞き流しました


お部屋はこんな感じです











清潔感があり ちゃんとお湯もでますよ~

アメニティグッズも 毎日新しいのを置いてくださいます

洗面所にあるミネラルウォーターは無料

毎日 500ミリリットル×2本を 置いていってくださいます

(客室の人数によって違うかも)








日本のホテルと違うところは見当たりませんでした


セーフティボックスですが

「ベトナムのセーフティボックスはセーフティじゃないの」

と 現地のガイドさん情報


実際 セーフティボックスに入れられたお札がなくなってたこともあるそうです

ただ ホテルの☆の数によって 安全度はかなり違ってくるかもしれません






町を歩いていると 三ツ星ホテルがたくさんありましたが

全て間口がとっても狭いです 

一見 日本のビジネスホテルっぽいです

でもセキュリティや 便利さに関しては 日本のビジネスホテルと

同じではないと思ったほうがいいです (現地の人情報)



ホテルのロビーのトイレ






にゃうわんが このトイレを使ってた時

たった数分なのに トイレの前で待っていたカプ夫さんのそばに




そぉーーーーーーーーーー  っと





とホテルマンが近づいてきたので

カプ夫さんが 「僕は怪しくはありませんよ~
えーーーっと 奥さんがトイレに入ってましてぇ~」

と 説明したとのこと



トイレの前に立っているだけで 怪しまれたので 

セキュリティはしっかりしてるほうなのかな?





傘もフロントで貸してくださいます

両替もロビーでできます

とにかく居心地のよいホテルです





さてさて 次は ホーチミンの町に繰り出しまぁす!




可愛いボンちゃんのブログ  うちのボン もよろしくね  




$キャバリアなのにバッハ秀樹と呼ばれて。




       ボンちゃんも見てくだしゃいね    

拍手[23回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
居心地のよさそうなホテルですね!
ウェルカムバナナもけっこうな量☆
ご、ごめんなしゃい。
職質受けたカプ夫さんを
思い出してくすってしてしまいました~。
Posted by はっぴぃママ 2012.10.12 Fri 23:21 編集
プロフィール
HN:
にゃうわん
性別:
非公開
応援よろしくお願いします
つぶやき
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
最新CM
[12/06 Thinh]
[10/09 Sabimama]
[08/05 Sabimama]
[06/02 Sabimama]
[04/10 Sabimama]
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]