忍者ブログ
2012年に訪れた ベトナム ホーチミン ハノイの旅行記です 現地の人々 生活を写真と 文章で綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さて ハノイ日航ホテルの朝ごはんです

ルネッサンスリバーサイドホテルサイゴンの朝ごはんが

恵まれすぎていたので 

3割ほど ショボボンな ハノイの朝ごはん





写真を撮り忘れたので これくらいしかありません。

記憶にもさほどなく・・・・なので


まぁ こんなもんにゃね なご飯 

(ルネッサンスリバーサイドホテルの朝食が恵まれすぎていた)

でも 味は美味しかったですよ~





お食事中 隣のテーブルの男の方が声をかけてこられる

観光客ではなくって ハノイの大学で教えておられる教授

関西(神戸だったかな)ご出身の方で 

とっても気さくで 同居人と一緒に楽しくおしゃべりしながら

朝食タイム

(ホーチミンでは 観光客がウジャウジャいましたが

ハノイのホテルではわたし達含め 10人くらいのみ。

なので アットホームな感じが漂っていました)





お腹いっぱい食べて

さて出発!


カメラ持って あっちこっちフラフラしながら

細い道とかに入る度に 同居人に

「行方不明になったか…」とちょっとびっくりされる


でも大丈夫~

治安は安定してますよ~






この辺りは 中国に支配されていた時代の雰囲気漂う

建物がたくさん


下をみれば ニワトリに


コケーーーーっ



となかれ





上を見上げれば

ジュウシマツ? 文鳥?みたいな鳥さんに


チュンチュンなかれ


(そういえば 中国って 鳥を持ち寄って 自慢するのが

好きなお国でしたね)





前に進めば

ワンコに


ギャンなきされる



  写真撮るなよーーっ 魂抜かれるからーーーっ


このニワトリさんは たまたまカゴに入っていましたが

フリーに動き回ってるニワトリさんも多数


そんな中で おばあさんは




お店の開店準備で大忙し


ちゃんとした建物に入ってるお店もありますが

ベトナムは 道があれば どこでもお店が開けるの



↓ ここって少し前 

真矢みきさんが 取材で来られて 真横を通る列車に

キャーーって言っておられた場所


お店のすぐ真横に 列車が通ります




でも 猛ダッシュで走ったら

人間のほうが勝つかもしれないくらいの


ゆっくりスピードなので 安全なのかな?


↑ こういう日本では考えられないような光景を見ちゃったと思えば


↓ 時代の先端をゆく?スマホケースみたいなのも売られていたり。





この アップルがホンモノかどうか

細かいことは気にせず

大使館エリアに向かって歩き出します


2012.9.29   ハノイ


いつも オープンコメント&非公開拍手コメントありがとうございます^^


       
        にほんブログ村



可愛いボンちゃんのブログ  うちのボン もよろしくね  


    ボンちゃんも見てくだしゃいね     

拍手[16回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
鶏の放し飼い
ちょっと突かれそうで怖いけど
自由だとたいして突かないのかな?

線路のわきー!!(゚д゚)!
近いのも近いけど、どーしちゃったのー?
キャーって叫びたくなるね、確かに。

やっぱりたくましさを感じます(^ω^)
Posted by はっぴぃママ 2013.11.13 Wed 22:27 編集
プロフィール
HN:
にゃうわん
性別:
非公開
応援よろしくお願いします
つぶやき
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新CM
[12/06 Thinh]
[10/09 Sabimama]
[08/05 Sabimama]
[06/02 Sabimama]
[04/10 Sabimama]
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]