忍者ブログ
2012年に訪れた ベトナム ホーチミン ハノイの旅行記です 現地の人々 生活を写真と 文章で綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ベトナムを歩いていると

青い上下の服を着た人と ①

緑色の服を着た人と    ②

同じ緑色の服を着て 赤地に黄色い☆  ③

をつけている人をよく見かけます

①は ガードマン  

お店の出入りの時に ドアの開け閉めをしてくださいました

ベトナムは徴兵制があります(男女とも)
②はその人たちです
大学に行っていなければ2年間徴兵義務があります(現地の人情報)
大学に行っていれば 1か月でいいそうです(現地の人情報)

③は 軍隊の人達です

さて この奥にホーおじさんの銅像があるのですが


ホーおじさんの場所がわからずに




軍隊の人に

お聞きした時のことです        


    「ホーおじさんはどこですか?」

軍隊 「ホーおじさんはね~ (地図を見ながら) ここだよ」   


すると 青い服を着たガードマン登場~


ガ   「何々?  デパート? 」

軍隊  「デパートじゃなくって ホーおじさんの場所だよ」

ガ   「そっか デパートね  デパートは あっちだよ」

軍隊  「いやいや デパートじゃなくって…」

と 苦笑い

どうしても デパートに連れていきたいおじさんでした


このおじさんは デパートの前でドアの開け閉めをしておられるガードマンさん

他にもピザハットや パン屋さん ビジネスホテルの前にも

ガードマンさんがおられました

ガードマンさんが どうしても連れていきたかった デパート 





その後 行ってきました^^

この2階にスーパーがあるのですが 貴重品のみを持って

それ以外は スーパー入口横にある ロッカーに入れなければなりません

小さな小さなバッグは大丈夫だそうです(現地の人情報)


その日の夜は











バイクの多さと








ライトアップされた建物の美しさを堪能


一方 道が






ガタガタなのも 同じベトナム


2012.9.26


可愛いボンちゃんのブログ  うちのボン もよろしくね  




$キャバリアなのにバッハ秀樹と呼ばれて。

       ボンちゃんも見てくだしゃいね    

拍手[13回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
徴兵制度があるんですね。
ただ、学歴でそんなに差が!!

デパートで小さいバッグだけOKなのは
万引き防止なのですか?
だとしたら、
日本のマイバッグ持参って
ものすごく凄いことですよね~。
Posted by はっぴぃママ 2012.11.03 Sat 21:44 編集
プロフィール
HN:
にゃうわん
性別:
非公開
応援よろしくお願いします
つぶやき
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
最新CM
[12/06 Thinh]
[10/09 Sabimama]
[08/05 Sabimama]
[06/02 Sabimama]
[04/10 Sabimama]
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]