忍者ブログ
2012年に訪れた ベトナム ホーチミン ハノイの旅行記です 現地の人々 生活を写真と 文章で綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



前回のお返事

やはり 新種のテディベアは なんちゃってテディベアだったのですね

統一公園にも ネズミの国にいるキャラクターらしきものが

いろいろいた気がするのですが 不思議と 「あ”~  いけないことしてる~」

と思わないのがベトナム。



さて 

ベトナムが 新種のテディベア と言い張る新種のテディベアを

脳裏に焼き付けながら 歩いていたら






まるでフランスにいるかのような錯覚を覚える

素敵な建物がありました

さすが 東洋のパリ ベトナム







訪れたこの時期はとっても暑かったのですが

ベトナムって 建物の上 下 壁に緑がたくさんあるので

歩いていて とても気持ちの良い場所です


工事だらけのホーチミンとちがって 

ハノイは緑がとても多いです


あ。。でも 排気ガスはどっちも多いです



さて ベトナムはまだまだ冷蔵庫というものが普及していないらしく

ケーキ屋さんがあまりありません


ホーチミンのデパート(今はもうないのかな?)の中に

ケーキを売っている場所はあったのですが それくらいかな?

なので 日本にあるような ちゃんとした?ケーキ屋さんを






ハノイで初めてみました

みにくい画像ですが 車の形をしたケーキとか

左上のは 飴細工が施されているのもあったり。


ベトナムでこんなケーキ屋さんに会えるって思ってなかったので

ちょっと嬉しくなりました


お店の横には






ジャパン テクノロジー

コトブキ  とあります

日本にも コトブキ屋さんというケーキ屋さんがあるのですが

日本の冷蔵技術と コトブキ屋さんのお力添えあっての

ケーキ屋さんなのかな?







この ↓ ケーキを作られたパティシェさんは

きっと ちゃんとした技術を学んでおられるんだろうなー





ちょっと食べてみたくなるケーキでした


綺麗なケーキを見ながら テクテク歩いていたら・・・


歩道ラブなベトナム人

歩道のど真ん中で お面に絵を描いていました

この時期はお祭りがあったみたいなので それの準備?

それにしても このお面の絵

ケーキ屋さんと違って ちゃんとした技術を学んでるのかな~

これならば






巷で 「にゃうわん画伯」 と呼ばれている私の絵のほうが





よほど マシ??  だったり・・・

2012.9.30  ハノイ


いつも オープンコメント&非公開拍手コメントありがとうございます^^


       
        にほんブログ村



可愛いボンちゃんのブログ  うちのボン もよろしくね  


    ボンちゃんも見てくだしゃいね     

拍手[18回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ふふふっ 素敵な建物に感動して
お洒落で美味しそうなケーキに魅了され
で さすがにゃうわんさんだわ!!
ちゃんとしたオチが 用意されてた(笑)

ペンギンさん 素晴らしい~☆
Posted by サクさく 2014.12.15 Mon 20:15 編集
プロフィール
HN:
にゃうわん
性別:
非公開
応援よろしくお願いします
つぶやき
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
最新CM
[12/06 Thinh]
[10/09 Sabimama]
[08/05 Sabimama]
[06/02 Sabimama]
[04/10 Sabimama]
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]