忍者ブログ
2012年に訪れた ベトナム ホーチミン ハノイの旅行記です 現地の人々 生活を写真と 文章で綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


前々回と前回のコメントのお返事^^

一般的にバイクはホンダと呼ぶベトナムですが ○国製のは ヘンダという!?
やっぱりヘンダ のヘンダ??
ホーチミン例えるなら大阪  あの活気と人のゴチャゴチャ感 
いろんな建物が混ざり合った感じ なるほど~^^
大阪で思い出しましたが 道頓堀プール計画はどうなったのかしら?


さて

専門店街?を離れ テクテク歩いていると

いわゆる 住宅地 のようなところにたどり着きました





ベトナムは比較的安全 という気持ちから ほそーーい路地を

グイグイ歩いていたのですが なんとなく不安になって

あわてて引き返す。 

路上に面した丸見えのリビングルームとか見たかったなあ


細い路地から離れ ちょっと大きめの道を歩いていたら





つながれたネコちゃん

前の道はバイクが多いからね^^

でもニワトリは放し飼いだったなあ

コンビニの中にいるワンコも放し飼いだったなあ


可愛いなあ~





スヤスヤ寝ているネコちゃんを見て

我が家の可愛い可愛いネコちゃん(獣医さんちに預けてきました)を

思いだし ニャンコシックにかかる。


お寺? のような茅葺?の木造の建物の向こうには





近代的なビル街


ベトナムを歩いていると

ハノイ大聖堂やら






ホーチミンにある サイゴン大聖堂など





とっても大きな重厚感のある教会があり

中で熱心にお祈りをされている信者さんがいらっしゃるのですが

ベトナムの8割は仏教徒

歩いていたら あっちこっちにお寺があります





中国の雰囲気たっぷりのお寺?かな

そいえば 
社会主義国って 宗教の自由はないとかチラホラ聞くのですが



ベトナムは
8割が仏教徒  2割がキリスト教  イスラム教 ヒンドゥー教



最近では 
目玉 をシンボルとした新興宗教の カオダイ教というのがあり



信仰されてる聖人が 
キリスト ムハンマド ソクラテス トルストイ など。



怪しい(笑)


トルストイってロシア文学の文豪  選ばれた基準が分からない宗教



分からない事だらけで歩き続けていたら


!!!!!





クマちゃんのヌイグルミがドドォーーーンとありました

そこにはしっかり





ニュー テディベア  


と 書かれていました

ホント??




2012.9.30  ハノイ


いつも オープンコメント&非公開拍手コメントありがとうございます^^


       
        にほんブログ村



可愛いボンちゃんのブログ  うちのボン もよろしくね  


    ボンちゃんも見てくだしゃいね     

拍手[15回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ベトナム
いやぁ、やっぱり、一度は行きたいと思います。何だか、旅してるみたいで、楽しいです。
又、来ます。
Posted by girigiri26 URL 2014.12.02 Tue 03:45 編集
無題
こんばんは☆
Michiruと申します☆

ベトナムって、面白いですね。
わたしはまだ行った事がありませんが、
ホー(お米の麺)、大好きですよ☆

怪しい所もまた面白い☆
ハノイーホーチミンの寝台列車にも乗ってみたい☆
…世界はまだまだ、面白いですね☆


Posted by Michiru 2014.12.11 Thu 22:35 編集
プロフィール
HN:
にゃうわん
性別:
非公開
応援よろしくお願いします
つぶやき
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新CM
[12/06 Thinh]
[10/09 Sabimama]
[08/05 Sabimama]
[06/02 Sabimama]
[04/10 Sabimama]
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]