忍者ブログ
2012年に訪れた ベトナム ホーチミン ハノイの旅行記です 現地の人々 生活を写真と 文章で綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さてさて ホテル日航ハノイの客室からの景色。

真正面の窓からは サーカス場が見えますが

違う窓からは こんな景色が見えます


スッキリ快晴~

(雨期まっただ中のハノイです ベトナムの雨期は5月から10月)

このシーズンは台風が多いのですが




なんせ 台風を2回吹き飛ばしたことがある

晴れ女にゃうわん


毎日真っ青なお空に恵まれました


一見 ゴチャゴチャしてるように見える建物も

一つ一つみると






すごく可愛い建物がたくさん

色もカラフル

ベトナムは 間口で税金が決まるので

間口はせまーく 奥行はながーーく

な お家が多いの





今度ベトナムに行ったら

お家の中を見せてもらいたいなあ


時代を感じさせる可愛い建物が多いのですが

奥のほうには 今まさに建てられている

高層マンションが見えます


左には 真っ白なフランス風の建物




ちょっと書き忘れましたが お水




これから街歩きをするので大量のミネラルウォーターを買いました


ちょっと気に入ったもの



「CNNを見てるから 邪魔しないでね~」


了解了解!



日系ホテルなので 日本語メニューもあります

ものすごく高いよ~


さてさて 暑い毎日ですが (30度ちょっとあったかな)

楽しみな街歩き。

ハノイは ホーチミンと違って 緑が多く

工事もほとんどしていないので 歩きやすいです







何か面白いものはないかしら??と

ワクワクしながら歩いていたら

すぐにありました




「ここからは アタシの家だから

入ってきたら許さんからねー」


という意味でしょうか

鉄かアルミか何かの ほそーいながーい棒みたいなのを

積み上げて バリケード




落ちてこないのかな?と

ちょっとヒヤヒヤ


ホテルを出ると すぐに いろんなお店がずらーーーっと

並んでいます


決して NIKEではない NIKEの靴を売っている

靴屋さん

横には アディダスっぽいけど アディダスじゃないんだよ~

(また後程アップの写真を載せます)





看板猫ちゃんは スヤスヤお昼寝

可愛いね~

わが家の宇宙一可愛い猫ちゃんを思い出し
(獣医さんに預けてベトナムに来ました)

寂しくなり 半べそかきながらも 楽しすぎて





寂しさをすっかり忘れ ワクワクしながら

この後 いろんなお店を見てまわります


2012.9.28 ハノイにて


       
        にほんブログ村



可愛いボンちゃんのブログ  うちのボン もよろしくね  


    ボンちゃんも見てくだしゃいね     

拍手[11回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
必死にコメント
慣れないスマホ
猫背になりながら
何とか見れました!

ベトナムは活気を感じますね
生活感丸出し、丸見えね(^^)
Posted by せいの農園 2013.10.28 Mon 21:49 編集
無題
相変わらず面白いもの見つけてますねっ(笑)
バリケード?
どうか台風でとばされませんよーに。。。

わぁ~すやすや猫ちゃん可愛い~(*´∀`*)ポワワ
にゃうわんさんの事だから
一瞬でボンちゃんが頭の中いっぱい
になっただろうね( ;∀;)
Posted by はっぴぃママ 2013.11.01 Fri 06:20 編集
プロフィール
HN:
にゃうわん
性別:
非公開
応援よろしくお願いします
つぶやき
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新CM
[12/06 Thinh]
[10/09 Sabimama]
[08/05 Sabimama]
[06/02 Sabimama]
[04/10 Sabimama]
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]