忍者ブログ
2012年に訪れた ベトナム ホーチミン ハノイの旅行記です 現地の人々 生活を写真と 文章で綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さて ハノイ4日目 最終日もお天気は晴れ





空が白く見えるのは バイクの排気ガス

雨期で台風の一番多い時期だったのに お天気に恵まれました





居心地のよかった ハノイ日航ホテル





日系のホテルなので 日本人スタッフが常駐

日本語もあちこちに見かけます





でも ロビーで両替した時のホテルマンさんの

アオザイの横がちょっと破れてたことは内緒ね。


ハノイを歩いていて思ったのは

みんなお花とか緑を愛しておられるなーってこと

そいえば サイゴンが堕ちるか堕ちないかの状況でも

ベトナムの人たちは お部屋の中にお花を飾り続けていたそう。





↓ 屋上にも緑が見えたり

建物は時代を感じさせますが





ベランダからチョコっと見えてるお花たち

この建物は中国に支配されていた時に建てられたのか

中国の雰囲気たっぷり。

高速道路を走っていても 薄目を開けてみてると

南プロバンスにいるのでは? って思うくらい

フランス風の建物がいっぱいだったり(フランスにも支配されていた)





うっとりするくらい素敵な建物が多いベトナム

なのですが

時々 


はっ!!


と目が覚める風景が飛び込んできます


電線に干された





お布団と お洗濯物。


ハッしながら ハノイ街歩きの幕は下りました。

2012.9.30  ハノイ


いつも オープンコメント&非公開拍手コメントありがとうございます^^


       
        にほんブログ村



可愛いボンちゃんのブログ  うちのボン もよろしくね  


    ボンちゃんも見てくだしゃいね     


拍手[13回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぜんぜん内緒になってないどー!笑
アオザイは・・・いい状態で凛と着てほしいですね♪

布団・・・
燃えるわ!!

さてさて・・
前回の旅行で購入した乾麺の卵麺。
鍋シーズンということもあり、早くもなくなりそうです・・・
行こうかしら、卵麺買いに・・・
(クッキーに行っていいか聞いてみます)笑
Posted by クッキー 2015.01.07 Wed 21:33 編集
無題
緑を愛してるって何か安心するね☆
心と命を大事にしてるって感じがして。
ってホンワカしてると・・・
えーーーっ!
お布団大丈夫?燃えないの?

やっぱり大胆だね(・∀・;)
Posted by はっぴぃママ 2015.01.09 Fri 21:11 編集
プロフィール
HN:
にゃうわん
性別:
非公開
応援よろしくお願いします
つぶやき
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新CM
[12/06 Thinh]
[10/09 Sabimama]
[08/05 Sabimama]
[06/02 Sabimama]
[04/10 Sabimama]
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]