忍者ブログ
2012年に訪れた ベトナム ホーチミン ハノイの旅行記です 現地の人々 生活を写真と 文章で綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


前回のコメントのお返事です

ベトナムって あまり細かいところを気になさらないのか
そのざっくり感がいいなあ~って思っていたのですが
やはり電線に干してあるお布団にはビックリですよね@@
その電線も何本も絡まりあっているのですが 
よく火事にならないなあとある意味感心しました。



さて ハノイ最終日

ハノイ日航ホテルのカフェで 焼き菓子をご馳走になり







どこからどうみても 片岡仁左衛門さんにしか見えない

日本人のスタッフさんに お別れをし







ハノイを離れるのですが

ベトナムに来て 日本と違うところがいっぱいあって

(違いがいっぱいあるのは当然ですが 実際の目で見たり

体験すると ホホーーと 楽しませていただきました) 

それがとても新鮮で びっくりしたことはありましたが


やはり バイクの使い方が一番新鮮でした







バイクで脚立を運んでいるとか


二人羽織みたいな状態で乗っているとか
(後ろの人は 何も見えない状態)








信号がないところが多いので

右やら左やら 思い思いの方向に走ってるバイクがいっぱいあったり








頭だけ 月光仮面??みたいな人がいたり


子どもが大人の間でつぶされそうになっていたり







排気ガスがすごいので それぞれの排気ガス対策をしながらのバイク


このバイクの海の中を 身一つで歩いていくのですが

「事故を見なかったのは珍しい よ」

と 現地の人に言われたので やはりかなり事故は多いらしいです



そのバイク 4人乗りを見つけて ホホーーと思っていたら







現地の人が 


「そんなのは普通なの。 私はこんなのを見たよ。 」

と スマホで撮った写真を見せてくださった



そこに写っていたのは 4人どころではなく


現地の人も驚く

大人 









8人乗り


素晴らしいとしか言いようがありませんでした

おしまい





2012.9.30  ハノイ


いつも オープンコメント&非公開拍手コメントありがとうございます^^


       
        にほんブログ村



可愛いボンちゃんのブログ  うちのボン もよろしくね  


    ボンちゃんも見てくだしゃいね     


拍手[21回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ああ・・バイクのクラクションが懐かしいわ...
8人乗り!!私見たことない!すごいですね・・
最高4人乗りしかみたことない~

次はいつベトナムへ?
しばらくすると、禁断症状が出ますよね
ヌックマムの香りが懐かしいです!

Posted by クッキー 2015.01.19 Mon 21:49 編集
無題
比国ではじめて見た時には自分も驚きました。
そしてトライしてみたのですが
大人4人でサスがガチガチで二度とやらないと誓いました(笑)
Posted by 桃内 2015.01.23 Fri 11:23 編集
8人乗り!
8人乗りとは、驚きです。
小生は、マレーシアで5人乗りまでは見ましたよ。

DEN
Posted by DEN 2015.01.27 Tue 21:34 編集
プロフィール
HN:
にゃうわん
性別:
非公開
応援よろしくお願いします
つぶやき
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新CM
[12/06 Thinh]
[10/09 Sabimama]
[08/05 Sabimama]
[06/02 Sabimama]
[04/10 Sabimama]
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]