忍者ブログ
2012年に訪れた ベトナム ホーチミン ハノイの旅行記です 現地の人々 生活を写真と 文章で綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


コメント 拍手コメントのお返事です^^


テレビでベトナムの交通状況をよく見かけるようになりましたね~
あれは ああいう場所を選んでるのではなくって
ホントにあんな感じ。 信号があるのはまだマシなほうです。
でも3回渡ってしまえば 不思議と慣れてきます^^
8人乗りのバイク
マレーシアで5人乗り! そしてフィリピンでも似たような光景を
ご覧になったのですね。 やっぱりアジアってパワフルだなあと
改めて思いました あ。。 マネしちゃいけませんよ~


さて ハノイ ノイバイ空港





この写真を撮ったのは 到着した日





ムーーーンとした暑さ以外 日本の空港とさほど変わりなし





ハノイを出発したのは夜





雨期でおまけに台風の多い時期だったのに

最後まで 毎日晴天続き

この日は 中秋の名月だったそうで

写真を撮ってみたものの





はて??

左のボワーーーンとしたのが月か 右の明るいのが月か

どっちだったかな?


ホーチミン タンソンニャット空港 国内線出発ロビーでは





高級 ツバメの巣とか

トグロを巻いた冷凍へび
(へびはベトナムでは高級食材とか)


ヘビに注意 (へびはこの一枚だけ)





冬虫夏草?? 虫みたいなやつとか





びっくりなお土産が売っていたのですが


ハノイ ノイバイ空港国際線出発ロビーでは






無難なベトナムのあちこちで売られているカゴバッグとか

軍隊?の人の被るような帽子とか それくらい。


そして 人もほぼいなくて





↑ 8人(消されている人以外に) 人がいるように見えるけど

本物の人は たった1人 あとは等身大の紙の人


人もお土産もあまりなく  どこまでも





がらーーーーーーーん





としていた ノイバイ空港出発ロビーでした


余談ですが トイレに並んでいたら 堂々と横入りするベトナムの
おばさんが一人いて 空港の係員の気まぐれにイラっとしていたので
(次回書きます) 横入りおばさんに とっさに
「ノーー!! 」と言ってしまったのですが (日本では言えないのに)
そのおばさん ちゃんと後ろに素直に並ばれました


おしまい



2012.9.30  ハノイ


いつも オープンコメント&非公開拍手コメントありがとうございます^^


       
        にほんブログ村



可愛いボンちゃんのブログ  うちのボン もよろしくね  


    ボンちゃんも見てくだしゃいね     


拍手[21回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは

自分のところにも書きましたが、
昨年末にノイバイは新ターミナルが稼動し始めてスッゴク綺麗になりましたよ。
今度の週末に帰国なので、
まだ新ターミナルの出発フロアには行っていませんが、
今日のエントリーで上がっていた写真の風景が懐かしいです(笑)
Posted by なるかみづき 2015.01.31 Sat 23:54 編集
無題
ノイバイ空港、ホーチミンから、用事でハノイに行ったとき、一度利用しました。もうかれこれ8年くらい前なので、きっと今より古くて狭かったんだろうな~。私は国内線利用だったので、結構混雑していたような覚えが・・

列の規律を守らないおばちゃん笑
そもそもベトナムに「列に並ぶ」というお決まりみたいなものが無いですからね笑

在住時は、スーパーのレジに並ぶのがストレスでした。その・・追い越しおばちゃん、ねーちゃんがいっぱいで。「ちゃんと並んでよ!」ってよく怒ってたな、私笑 今思うと恥ずかしいわ・。
だって、こっちが怒ったり注意しても、おばちゃんもネーちゃんも「は?何言ってんのこの子。何怒ってるの?」的な、不思議そうな顔してたもんな
それくらい、「列に並ぶ」ということは、どーでもいいことみたいです。並んでも抜かしても、どっちでも、誰も非難しない感じでしたよ、当時は。

最近は外国人にならって、少し変わってきたのかな?旅行に行くたびに(ローカルスーパーなどで並んでいたりするときなど)、みんなきちんと並んでいたりすると 「あ、なんだかとっても平和♪」って感じます
Posted by cookie 2015.02.03 Tue 07:33 編集
無題
こんばんは

正にノイバイの新ターミナルでコメントを書いています(笑)

しかし、新ターミナル…オサレになって、成田や羽田の若干劣化コピー位になってましたよ(笑)

お蔭で旧ターミナル(国内線用になったらしい)にあった猥雑感がすっかりなくなってしまってます。

一緒に行く上司は旧ターミナルにあったマッサージ屋で搭乗までの時間を潰すのが常でしたが、そのような施設が全くないので目の前で仕事をしています(笑)
Posted by なるかみづき 2015.02.06 Fri 00:42 編集
プロフィール
HN:
にゃうわん
性別:
非公開
応援よろしくお願いします
つぶやき
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新CM
[12/06 Thinh]
[10/09 Sabimama]
[08/05 Sabimama]
[06/02 Sabimama]
[04/10 Sabimama]
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]