忍者ブログ
2012年に訪れた ベトナム ホーチミン ハノイの旅行記です 現地の人々 生活を写真と 文章で綴ります


当時のベトナム(1986年)は 外国人が訪れることがまだまだ


珍しい時代。

現在も当時も ホーチミンの人のは外国人を見ると近づいてきますが

ハノイは遠巻きに見ている程度。

でも子どもは好奇心が旺盛。

場所 時代関係なく やってきてくれます







子ども同士話しているところに 近づいていって

ベトナム語で話しかけると まずびっくりされる。

この時のツアーのメンバーは 日本人の添乗員さん以外

みんなベトナム語はペラペラ

外国人自体珍しいのに ベトナム語を話す外国人だったので

子どもたちがとっても驚くのも納得。








もともと人懐っこいのか 慣れてくると

その辺に座り込んでの井戸端会議が始まります

なんだか かなり前から仲良し そんな雰囲気漂う一枚


さらに話が盛り上がると 肩を組んでの記念撮影







ベトナム人の気質=南のホーチミンはとってもオープン

北のハノイは一見無愛想ですが 一度仲良くなると

ながーくお付き合いができる 

そんなベトナム人の気質がよくわかる懐かしい子どもたちとの

記念撮影となりました。




1986年 3月 ベトナム

いつも オープンコメント&非公開拍手コメントありがとうございます^^


       
        にほんブログ村



可愛いボンちゃんのブログ  うちのボン もよろしくね  


    ボンちゃんも見てくだしゃいね     

拍手[18回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
にゃうわん
性別:
非公開
応援よろしくお願いします
つぶやき
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
バーコード
最新CM
[12/06 Thinh]
[10/09 Sabimama]
[08/05 Sabimama]
[06/02 Sabimama]
[04/10 Sabimama]
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]