忍者ブログ
2012年に訪れた ベトナム ホーチミン ハノイの旅行記です 現地の人々 生活を写真と 文章で綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ホーチミンには ベンタイン市場という大きな市場があります






市場の中には

お土産とか






洋服 鞄  食べ物 なんでもあります





市場=現地の人御用達 というイメージなので 

安いのかな?と思ったら  どうも観光客プライスになっているようです

歩いていると あっちこっちから

「おねーさん!」

と声をかけられます






が はっきりと 「ノー」というと
あっさり諦めてくれます

しつこくないのがベトナム人なのかな



以前 ベンタイン市場を歩いていた日本人夫婦が

日本語で声をかけられ コーヒーを買われたのですが

なんと その価格 100グラム 7000円だったそう!!

(現地の人情報によると 100グラム170円くらいのものだとか)

なので 要注意
(多分 ここまで ふっかけられるのは珍しいと思いますが)






以前 ここは治安がよくなく  スリがあちこちにいたそうですが
 
ガードマンさんの活躍により  かなり改善されてるそう






とはいえ 通路が非常に狭く  ゴチャゴチャしていて

(歩くところにゴミが落ちていたりする。
   
道端にみんなゴミを捨てているので  そういう習慣なのかも?)

清潔感もないので 慎重に! な場所でした

でも いろんなものが見れて 面白いと思います

ふと 香港の 女人街を思い出した そんな 
ベンタイン市場でした

2012.9.26


可愛いボンちゃんのブログ  うちのボン もよろしくね  




$キャバリアなのにバッハ秀樹と呼ばれて。

       ボンちゃんも見てくだしゃいね    

拍手[14回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ベトナム料理は好きなんですよ。
ベルリンにもベトナム料理店は有りますが、
やはりベトナムセンターのベトナム人だけが行く場所が
美味しい。
本場の味だと思ってます。
まだ一度もベトナムへは行った事が有りませんが・・・
Posted by 太巻おばば 2012.11.13 Tue 03:02 編集
こんにちわ
私はここだと思うんだけど小物をいろいろ買いました
4人で行ったので値引きもたくさんして貰いました
でも家に帰って考えると本当に安いの。
値引きなんてしないで買ってあげれば良かったと思いました
また行きたいです~
Posted by Coucouのいくこ 2012.11.17 Sat 07:22 編集
無題
はじめまして!
ぼんちゃんブログからやってきました。
先日までホーチミンとシェムリアップを旅していたので、
とっても楽しくこちらのブログも拝見しております☆

どこの国もそうですが、日本人はぼったくられすぎですよね(笑)
半額以下の値段から交渉しないと(笑)

ベンタイン市場で売っていたコーヒー、私も買いました☆
とても香りがよくておいしい!
一番いい豆を250グラムで570円くらいまで
値切り倒しましたが(笑)、それでも現地の方に売るのよりは少し高いかな。
値段交渉も、アジアの市場での楽しいイベントのひとつです☆

ベトナムブログ、更新を楽しみにしております!
Posted by かびごん 2014.02.12 Wed 09:54 編集
プロフィール
HN:
にゃうわん
性別:
非公開
応援よろしくお願いします
つぶやき
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新CM
[12/06 Thinh]
[10/09 Sabimama]
[08/05 Sabimama]
[06/02 Sabimama]
[04/10 Sabimama]
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]