忍者ブログ
2012年に訪れた ベトナム ホーチミン ハノイの旅行記です 現地の人々 生活を写真と 文章で綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今回は 統一会堂 ベトナム戦争終結の場
(旧南ベトナム大統領官邸) の部屋を紹介します

1975年4月30日、ここが北からの解放軍により無血開城されて
ベトナム戦争は終結を迎えました




中には 内閣会議室  南ベトナム大統領  

国内賓客応接室など


100室以上あります

旧大統領官邸だけあって 調度品はとても豪華






以前中国 フランスの支配下にあったベトナム

中国の香り漂うインテリアや





 ↑ この二本の象牙にビックリ!





ヨーロッパ調のインテリア

それをまぜこぜにしたインテリアなど

とても美しいです









無線室や 作戦会議室

そして タンソンニャット空港に続く地下トンネル 
(車でも20分くらいかかります)

などがある一方

グランドピアノ  

ヘリポートのすぐ横には ダンスホール






バースタンド






キャパ70席くらいの劇場





海外の文学作品など





生生しい戦争の様子と

豪華な大統領官邸が同時に味わえる場所です

中はエアコンがきいていないので とても暑いです

にゃうわん家では 汗拭きシート を持っていきました

ひんやりするシートよりも サラサラシートのほうが役立ちました

トイレはとてもきれいなので 安心して使えます

トイレットペーパーは やはり横のバケツに捨てます






外には お茶できる場所もあります

氷が怖いので 冷たいものを飲みたければ 缶ジュース

(ビールもありました)




芝生の綺麗な 広い公園の中にあり

前の道は 軍隊の方が 一緒に横断してくださるので 

安心です

次は 軍事関係 地下通路などを載せますね




可愛いボンちゃんのブログ  うちのボン もよろしくね  


$キャバリアなのにバッハ秀樹と呼ばれて。

       ボンちゃんも見てくだしゃいね

拍手[24回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ホント豪華絢爛だわね~。
外から見てもヨーロッパの建物みたい!
ベトナムが歩んできた過去から
こういう建物になるのでしょうね。

にゃうわんさんのこのブログで
ベトナムのイメージが変わるよぉ!
私のイメージってプラトーンから
止まってるのか?…(-_-;)タハー
Posted by はっぴぃママ 2013.01.05 Sat 21:24 編集
プロフィール
HN:
にゃうわん
性別:
非公開
応援よろしくお願いします
つぶやき
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新CM
[12/06 Thinh]
[10/09 Sabimama]
[08/05 Sabimama]
[06/02 Sabimama]
[04/10 Sabimama]
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]