忍者ブログ
2012年に訪れた ベトナム ホーチミン ハノイの旅行記です 現地の人々 生活を写真と 文章で綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今回は統一会堂(旧南ベトナム大統領官邸)の
実際に使われていた地下通路などの写真です


こちらは作戦会議室







大統領作戦会議室 と書かれています





机の上の 使い古された黒電話など














こちらは無線









ラジオ局











大統領用 仮眠室








実際に射撃の練習が行われていた場所

たくさんの弾丸の跡





そして 非常時に 大統領が脱出するための
地下通路
迷路のように張り巡らされています
数キロ離れたタンソンニャット空港まで続いています

一部 歩けるように地下通路が開放されています





両手を広げると 壁に触れるくらいの狭い地下通路




戦争の生生しさが伝わってくる これらのスペースの上の階には



先日 載せた華やかな




貴賓室などがあります

これらは現在でも使われているそうです

次回は 日本から送られてきた品々を載せますね




可愛いボンちゃんのブログ  うちのボン もよろしくね  


$キャバリアなのにバッハ秀樹と呼ばれて。

       ボンちゃんも見てくだしゃいね

拍手[18回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは。
チョミさんも10年くらい前にベトナム行ったんだけど、凄く懐かしいって言ってるよ。
貴賓室見て思い出す~~~だって。
Posted by クリちゃんです。 2013.01.14 Mon 23:18 編集
無題
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
Posted by 職歴の書き方 URL 2013.01.16 Wed 14:37 編集
無題
豪華な調度品で囲まれた
数々の立派な部屋の下に
現実の闇の部分があるのですね。

にゃうわんさんの記事を読んでいると
正反対な雰囲気が街にも溢れてる
そんな感じを受けますね。
Posted by はっぴぃママ 2013.01.16 Wed 21:00 編集
プロフィール
HN:
にゃうわん
性別:
非公開
応援よろしくお願いします
つぶやき
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新CM
[12/06 Thinh]
[10/09 Sabimama]
[08/05 Sabimama]
[06/02 Sabimama]
[04/10 Sabimama]
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]