忍者ブログ
2012年に訪れた ベトナム ホーチミン ハノイの旅行記です 現地の人々 生活を写真と 文章で綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




さてさて 

ちょっとボートピープルやら 中国人の偽装難民の話にそれましたが

お話戻して ここはダラット

南ベトナムの避暑地 






昔の皇帝などの別荘があった場所

旧フランス領時代の避暑地なので 別荘もフランスの雰囲気漂います

建物だけでも立派ですが 街中には






馬車も走っています

ダラットに入る前にベトナム人のガイドさんに


「ダラットは美人の産地」


と聞いて ワクワクしてたどり着いたダラット。

建物はフランスの香りプンプン

おまけに 馬車まで走っている



やっぱりダラットって素敵な街なのね。



でも

フランスの香り漂う別荘地から 徒歩圏内にある場所。


ダラット市場






まさに ベトナム。



ベトナム人といえば 三角笠を思い浮かべますが

見事にみなさん 三角笠を被っておられます

(ちなみに現在も街中を歩いていると 三角笠の人はいっぱいます)



で 美人さんに会えるかな~と

ワクワクして街中を歩いていたら

出会った美人さんはみんな







おばあちゃんばかりだった。


でもとっても気品が漂っていたそうです。 



1986年 3月 ベトナム

いつも オープンコメント&非公開拍手コメントありがとうございます^^


       
        にほんブログ村



可愛いボンちゃんのブログ  うちのボン もよろしくね  


    ボンちゃんも見てくだしゃいね     


拍手[11回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
一瞬「軽井沢」を思い出しました。
(G県近し、G県人のドライブコースです)
このニャに気無い風景が絵画のようです。
美しい風景は、どこの国でも何時の時代でも美しいのです。
ダレる、ダレろ、ダレる時、ダラっと・・・
(=゚ω゚)ノこれが言いたかったのであります。つまり!
Posted by Sabimama URL 2015.11.10 Tue 19:02 編集
プロフィール
HN:
にゃうわん
性別:
非公開
応援よろしくお願いします
つぶやき
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新CM
[12/06 Thinh]
[10/09 Sabimama]
[08/05 Sabimama]
[06/02 Sabimama]
[04/10 Sabimama]
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]