忍者ブログ
2012年に訪れた ベトナム ホーチミン ハノイの旅行記です 現地の人々 生活を写真と 文章で綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


19日に 旅行を計画中です と非公開拍手コメント下さった方へ
何かありましたら いつでもなんでもどうぞ^^
頑張って記憶を呼び起こします


さてさて ブラジャーだらけ

(それも明らかにベトナム人のサイズより
大きい)

のお店を堪能して歩いていたら


何やら 黒いワシャワシャがぶら下がってるお店が見えてきました

それも たくさん。


近づいてみると・・・・


          !   !   !





つけ毛のオンパレード!


どうでもいいことですが 右の洋服屋さんのマネキン

何故か ツルッパゲに帽子なので 


つけ毛を借りればいいのに。。。。



とか思いながら つけ毛に見入る。


↑ お団子のつけ毛は黒 茶 そして 白髪用??っぽのもあります



で ふと視線を下に落とすと



ギョギョギョっ






黒毛 茶毛  赤毛 のつけ毛

モシャ・・・っと動きだしそうな気がして

ちょっとキモチワルイの



すこーーし気持ちが落ち着いてから

視線を上にあげてみたら・・・・



もっとキモチワルカッタ


やっぱりナウでヤングな女の子は ポニーテールだよね~

ボディコンには ワンレンつけ毛かしら???


今日は気分をちょっと変えて 

キャサリン風でいこうかしら??

それとも アンジェラ風がいいかしら??

いえいぇ ブリジットがいいわあ!!とか


↓ この真下あたりのリボン付きのつけ毛を見ながら

  いろいろ想像

きっと 白い襟の紺色のワンピースが似合うと思うの




ところで

 ↑ このつるっぱげの頭部のみのマネキンはどうするのかな


つけ毛って自分のお顔とか 頭のカタチに合さないと

似合うかに合わないかわからないと思うの



も~ いろんな事を想像しながら 歩いていたら

おばさんに声をかけられました


チェーーーー!


チェー  日本でいうなら あんみつとかお善哉のようなものです





中に入れる具?が かなり色とりどりだったのだけど

この人達が食べてるのは 白っぽいのばっかり

食べてみたかったけど 正露丸持って歩いてなかったので

やめました (氷が入るので きっと危険が伴います)



お水が安全な国に住んでると

やっぱりお水 & 氷 は避けたほうが無難かな



何かの本に 「生野菜を洗ったお水も危ないから気を付けて」

と書いてたり。


わが家では フォーとかについてる生野菜は

パクパク食べていました でもお腹

大丈夫でした^^
(にゃうわん 胃は強いですが 腸は 並み です)


今度ベトナムに行く時は お腹を鍛えていこう!と

思い テクテク歩くと

壁に 赤い帽子?をかぶり ほっぺも赤いけど

お顔が ミョーにリアルなお面?? みたいなのが

柱に貼り付いてるところがありました


そう ここは





ドンスアン市場


ハノイの台所です


日本のスーパーのように


モモ肉 胸肉 レバー ササミ  ロース






とかが 綺麗に分けて売られているのではなく




     はーーい 俺 スッポンだぜ


そのまま売られています

ドキドキしながら 市場へ足を踏み入れました


2012.9.29 ハノイ


いつも オープンコメント&非公開拍手コメントありがとうございます^^


       
        にほんブログ村



可愛いボンちゃんのブログ  うちのボン もよろしくね  


    ボンちゃんも見てくだしゃいね     




拍手[17回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんな風に予想を超える量の付け毛はキショイですね~~。(^▽^;)
でも、チェーには惹かれるなぁ。
本場物は美味しいかな?

スッポンさんが待ってるものは何だろう・・・。
こういった市場の様子を見ると、いかに自分が楽して食材を得ているのかと感じます。
馴染めば調理は出来るようになるんでしょうね・・・きっと。
しばらくはお魚オンリーになりそうだけどね。

あ、でも私に合うブラジャーは無さそうなので、やっぱり住めないな。
Posted by なっつばー 2014.04.21 Mon 14:43 編集
プロフィール
HN:
にゃうわん
性別:
非公開
応援よろしくお願いします
つぶやき
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新CM
[12/06 Thinh]
[10/09 Sabimama]
[08/05 Sabimama]
[06/02 Sabimama]
[04/10 Sabimama]
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]