忍者ブログ
2012年に訪れた ベトナム ホーチミン ハノイの旅行記です 現地の人々 生活を写真と 文章で綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドンスアン市場に足を踏み入れた途端

スッポン丸ごと見ちゃって ドキドキしながら歩いていたら

可愛いネコちゃん^^

我が家の可愛い可愛いネコちゃん(獣医さんに預けてる)を

思い出し ボンシック(ボン=名前)にかかる




ふとお店の奥をみると

ものすごく大きな キャットフード??の袋

これだけあったら このネコちゃん

1年くらい食事に困らなさそう


風景を撮ったり 自分撮りとかしてたら





極端な二人。

多分 きっと カメラ向けられると

「魂を吸い取られる」って思ってる人が

まだいるんだろうな。。 きっと。





ベトナムの500mlのミネラルウォーターの値段は

この時で 5000ドン (25円くらい)

なのに ドンスアン市場で買おうとして

露店のおばさんに 「これ下さい」と指さすと


「20000ドン」 


と ふっかけてきた





なぁんとなく な印象ですが ベトナムって

あまりふっかけてこない気がしてたので びっくり!!


(エビアンのペットボトルに まっ茶色のお水を入れて

ミネラルウォーター として売っている

おばあちゃんはいたけど)




こういう時に役立つのが ベトナム語ペラペラの同居人


「’$」&%$$#+‘*!!!」)」


こんな感じにペラペラベトナム語を話し

おばさんを撃退していました


多分


「日本人だからといって お金持ってるとは限らないんだぞーーー

我が家は ぜーーんぜんお金なんて 持ってないんだからねーーー

バカにするんじゃないぞーーー」


って言ってたんだと思います






そんなこんなで 市場を歩いていたら

危険ゾーンにやってきました

なんのお肉かわからいのが 大きな塊で売っていたり。


明らかに生きている そのままの生き物が

食べ物として売られていたり。





なので 写真は全然ありません

薄目を開けて歩いていたから

なぁんにも見えませんでした。


ああ。。。びっくりした。。。


ようやく 生き物そのままゾーーンを通り抜け

卵ゾーーンに来て  ホっと安心

怖いお顔をして 足を組まれてても

ぜーんぜん怖くなんかありません




いっぱい鍛えられて 

いっぱい歩いて

ちょっと休憩したいなあ

でも ホーチミンと違って

ハノイのほうが コンビニ みたいなお店が少ないから

なかなか見つからない

って思ってたら ありました

コンビニみたいなお店


助かったあ!!

って足を踏み入れたとたん



     Z      Z     Z


コンビニに 牛柄の犬がいました

あ”あ・・ びっくりした


2012.9.29 ハノイ


いつも オープンコメント&非公開拍手コメントありがとうございます^^


       
        にほんブログ村



可愛いボンちゃんのブログ  うちのボン もよろしくね  


    ボンちゃんも見てくだしゃいね     






拍手[17回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ベトナム紀行を読むのが初めてなので知らないことばかりです。生き物そのままゾーン、興味があります。
Posted by MK 2014.05.01 Thu 07:49 編集
無題
わわわっ、怖い怖い!!
生き物そのままゾーンでは絶対働けない。。。

何が何だかどうなってるんだか
だた気持ち悪い事だけははっきりしてるね(-_-;)
Posted by はっぴぃママ 2014.05.06 Tue 20:56 編集
プロフィール
HN:
にゃうわん
性別:
非公開
応援よろしくお願いします
つぶやき
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新CM
[12/06 Thinh]
[10/09 Sabimama]
[08/05 Sabimama]
[06/02 Sabimama]
[04/10 Sabimama]
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]