忍者ブログ
2012年に訪れた ベトナム ホーチミン ハノイの旅行記です 現地の人々 生活を写真と 文章で綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


雨期まっただなか おまけに台風の多い時期だというのに

毎日晴天 アツアツ

冷たいものを飲みたくても 氷が怖い

やっとのことで コンビニみたいなお店を見つけて入ったら






牛柄の犬が寝ていました^^


うちにもワンちゃんがいるのですが ベトナムに来てから

会っていないので ワンちゃん欠乏症

なので スリスリしたり スーハーしたりして

ワンちゃん補給





そして このお店でやっと見つけた

缶入りの冷たいビール

333  

ベトナムで メジャーなビール

この時で 350mlで 10000VND=50円位だったかな??



同居人が ずっと前にベトナムに行った時に

安全なビールは これくらいしかなかったそう





瓶にフタがしてあっても いろいろ信じられなかったらしい。


つめたーいビールでアツアツの体を冷やして

街歩きは続きます


コンクリート造りのここは

ベトナム人のアパートかな?





今度ベトナムに来たら こういう一般人のお家を見てみたいなあ


そうそう 

ベトナムといえば お花





朝の5時から花市場が開きます

現地の人も 「転職したら 花屋になる」と

言ってたくらい 良いお商売みたい


ハノイの街中で売ると 最初の価格の10倍で売れるとか。


私のお花の先生の話では

昔のベトナムのアレンジに使われているお花は

痛んでいても いろいろごまかして 使っていたそう



でも こうやって見ていると みんなとっても綺麗^^





ショップによって アレンジの雰囲気が全然違いますが

↑ このアレンジなら 日本でも売れそう~


お花大好きなので 


綺麗~綺麗~!!


と 歩いていたら



!!!!!!


これは これでいいのかしら??

な 光景がぁ!!




     ニョキっ


この 道から生えている コードをたどっていくと


そこには








目が覚めすぎたあ!!


そいえば 電線にお布団干してたりしてたけど

大丈夫なのかなあ


2012.9.29  ハノイ


いつも オープンコメント&非公開拍手コメントありがとうございます^^


       
        にほんブログ村



可愛いボンちゃんのブログ  うちのボン もよろしくね  


    ボンちゃんも見てくだしゃいね     



拍手[22回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うわぁ~でた!! この電線何度見ても強烈☆
電線にお布団を~!!信じられません~
このワンコ とっても可愛い❤
お国柄の違いはあれど・・・世界のわんにゃんの
可愛さは同じでヨカッタ~☆
良いワンコ充電できたね~♪♪♪
ビ・ビールの充電もねッ❤ フフフ♪
Posted by サクさく 2014.05.12 Mon 10:09 編集
無題
このわんちゃん
あっさりしょうゆ顔で可愛いですね(^ω^)

またしても、わわわっ
この道路から生えてきた電線
木みたいになってますけど
大丈夫なのでしょうか。。。

お花、ド派手な形なのに
色合いが上手にまとまっていますね。
うんうん、これ日本でもいけますよね~♪
Posted by はっぴぃママ 2014.05.14 Wed 05:49 編集
無題
初めまして、この電線、半端じゃないですね!こんなの初めて見ました。
こういう所で生きている人達は、肉体的にも精神的にもきっと打たれ強く、頑丈なのではないかと想像します。
いつかベトナムには行ってみたいです!
Posted by NONAME 2014.05.19 Mon 23:49 編集
プロフィール
HN:
にゃうわん
性別:
非公開
応援よろしくお願いします
つぶやき
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
最新CM
[12/06 Thinh]
[10/09 Sabimama]
[08/05 Sabimama]
[06/02 Sabimama]
[04/10 Sabimama]
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]