忍者ブログ
2012年に訪れた ベトナム ホーチミン ハノイの旅行記です 現地の人々 生活を写真と 文章で綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて ハノイ日航ホテルの前には サーカス場があります


5、6年前で 20000VND(100円くらい) だったそうです


だいたい1時間くらいで終了





100円でサーカスが見れます


でも





こんなのを見てちゃうと





100円でも 観たくないなーーって思いながら

お夜食


カップ麺





ベトナム料理自体 とても薄味で上品

そこにハーブとか 柑橘系の果物とか お野菜とかが

うまく使われていて





何を食べてもおいしい





こんな スコーンみたいなのも見つけたので

買ってみました





普通においしいです


これは ドラエモンのソーセージ





さて サーカス場のすぐ横には

トンニャット(統一)公園があります

ものすごく広いです


帰ってきてから知ったのですが 外国人は

4000VNDの入場料が必要だったみたいですが

ホテル日航ハノイ側の入口からだと 無料でどんどん入れるので

そちらから どんどん入ってください  





入口すぐのところに サングラスが売っていて

「CHANEL」というシールが貼ってあるのを見た途端

絶対 面白いものがあるに違いない・・・と

ワクワクしながら お祭り探索





日本のお祭りと同じで

露店がズラリ

洗剤 靴 下着 生活用品から

子どものおもちゃまでいろいろ売っています


お祭りにはお決まりの お面

スパイダーマンにちがいない。





スパイダーマンより その右となりの 黄色いヒゲが生えた

欧米人??みたいな お面もものすごく気になったり


ものすごく優しいお顔の





ウルトラマンセブン??


これは誰だろ~??





そいえば ハノイの街を歩いていたら


歩道で お面に色づけしている人をいっぱい見かけたのですが

この時のものだったのかな~

ということは 全部手作りなのですね^^


ほにゃ国 なら

「あ”・・・・ また無断で使ってる」とか

いろいろ思ってしまうのですが  ここはベトナム

「フフフ・・」で終わってしまうのも ベトナム人の

大らかで純粋なお人柄のおかげ???


とかいろいろ思いながら歩いていたら

ありました


魔法合體 (體=体 の旧文字)





マジガっタイ  (つ はひらがな)


これで 世の中もきっと安泰

2012.9.30  ハノイ


いつも オープンコメント&非公開拍手コメントありがとうございます^^


       
        にほんブログ村



可愛いボンちゃんのブログ  うちのボン もよろしくね  


    ボンちゃんも見てくだしゃいね     

拍手[11回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ウルトラマンレオって
そんな雰囲気の顔してなかったかしら?
マジガっタイってネーミングも
わざとじゃないのよね。面白すぎる~~。
にゃうわんさん、気持ちわかるわ。
笑って許せちゃうね♪

Posted by はっぴぃママ 2014.06.16 Mon 12:59 編集
無題
改めて~
いつもたくさんの笑いをありがとぉ~☆
このネタの豊富さ!感心しちゃう~♪♪♪
この セブンとタローの合体お面や
エースのパクリみたいなものまで
微妙に日本語のつが混じってても
この面白さは にゃうわんテイストならでは!
にゃうわんスパイスがよく効いてます☆
ベトナムのイメージから大きく変わった!
興味をそそられる国のひとつ!
そのうち 親善大使の話が来るかもょ~(笑)
Posted by サクさく 2014.06.19 Thu 11:00 編集
プロフィール
HN:
にゃうわん
性別:
非公開
応援よろしくお願いします
つぶやき
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新CM
[12/06 Thinh]
[10/09 Sabimama]
[08/05 Sabimama]
[06/02 Sabimama]
[04/10 Sabimama]
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]