忍者ブログ
2012年に訪れた ベトナム ホーチミン ハノイの旅行記です 現地の人々 生活を写真と 文章で綴ります

さて 夜中に車道でバトミントンをしているベトナム人たちに

ちょっとビックリしながら ホテル日航ハノイへと向かいます

すぐ近くには ホアンキエム湖や 統一公園があり

とても環境のよい場所に建っています





これは 統一公園


余談ですが ここの公園の前で 「エビアン」のペットボトルに

まっ茶色なお水を入れて 「エビアン」として 

売っていたおばあさんがいました


どう見ても エビアンじゃないので買わないと思いますが

絶対に買わないでください


ちなみに 500ミリリットルのミネラルウォーターの価格は

5000ベトナムドン


日本円にすると  ゼロを二つとって 2で割るので

50 → 25  25円くらいです 


そして ハノイには 信号が結構あります



でも その信号が複雑で ↑ こんなの 

よく分かりません

赤だからと言って ちゃんと止まるわけでもないので

信号よりも 目と耳で 横断することをお勧めします


信号を守っていても 青になったとたんじゃなくって

青になる前に スタートする フライングベトナム人 が

とっても多いので お気を付け下さいね


で 必ず クラクションを鳴らされるのですが

ベトナム人にとって 

クラクションを鳴らす=クセ 

のようなものなので 
気にしなくても大丈夫です


さて ホテル日航ハノイ




とても清潔で 居心地がよくて

お客さんの層もとても良く

ホテルマンもちゃんと教育されているので 安心なホテル





ドルから ベトナムドンに両替するときも

ホテルなら安心なので ホーチミンでも ハノイでも

ホテルのフロントで両替していました


観光客用のレストランとかに行かれる場合は

10万ベトナムドン とか 50万ベトナムドンとかに

両替されるとよいですが 

(いっぱい食べても60万ベトナムドン=3000円くらいで

 収まるところが多いかな?)


ベトナム人と同じようなお店に行かれたい方は

10万ベトナムドンよりも細かく両替されるのをお勧めします


そして 客室の備品

5つ星ホテルで まさかの 偽ティファール??

と思ったら これはベトナムのティファールだそうです^^




コンセントの形は こんなの




そして ホテルのフロント

観光客がそれほど多くないので

とてもゆったりとした雰囲気が流れています





ホテル日航 なので 日本人スタッフも常駐しておられるので

ベトナム語を話せない方も安心です


ホテルについたとたん とても気になる日本人スタッフさんが~~





こっそり横から撮った写真で見ても

真正面から 確認しても

どこからどう見ても




片岡仁左衛門さんでした。


じーーっと見ていても ホンモノに見えます

あ”あ びっくりした。


そして 雨期まっただ中の ベトナム

にゃうわん家がついてから ほぼずーーっと晴天





さてさて 気温30度くらいの中

街歩きは続きます


2012.9.29  ハノイ


いつも オープンコメント&非公開拍手コメントありがとうございます^^


       
        にほんブログ村



可愛いボンちゃんのブログ  うちのボン もよろしくね  


    ボンちゃんも見てくだしゃいね     


拍手[16回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちわ
訪問履歴から来ました

日航ハノイには、私も宿泊した事が有ります
ホテルの窓から見下ろせる所に公園が有って
早朝から夜遅くまでテニスをしているのが見えていた事を想い出しました

先月ホーチミンへ出掛けましたが
街並みや雰囲気が大分変ってしまっていて、残念でした。
Posted by tettyan URL 2014.06.07 Sat 07:12 編集
無題
こんばんは、初めて、ベトナムに飛びました。片岡仁左衛門さん、病気療養中です。彼方の気候のほうが、体には良いのかも。多くの役者さんが亡くなって、ご自身も大病してるし、です。チュンちゃん、心配ですね。動物は寿命は人間より短いから、命の愛おしさを、人間はニャウワン達から学ぶのですね。
Posted by imagica URL 2014.06.11 Wed 23:26 編集
プロフィール
HN:
にゃうわん
性別:
非公開
応援よろしくお願いします
つぶやき
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
バーコード
最新CM
[12/06 Thinh]
[10/09 Sabimama]
[08/05 Sabimama]
[06/02 Sabimama]
[04/10 Sabimama]
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]