忍者ブログ
2012年に訪れた ベトナム ホーチミン ハノイの旅行記です 現地の人々 生活を写真と 文章で綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


前回のコメントの御返事です^^

やっぱりチェーって とってもおいしいのですね~
 
ベトナムでは常に氷とか カットフルーツとか 

カラフルないろいろなものとかに おののいていたので 

ここ一番の我慢のしどころ状態でした(..)

でしょ~ 生卵と一緒に寝ている店員さんにまずビックリしたのですが

そのまた向こうの隙間から 満面の笑みで私を見ている人に

@@@って思いました そんなに私って素敵だったのかなあって

前向きな勘違いをしています




さてさて 2階は生地屋さん   1階はお肉とかお野菜とかが

売られているホム市場

お肉ゾーンは 半目あけて歩いていたのですが 

ちょっとホっとできるゾーンに


到着したようです


フラワーアレンジメントゾーン





これでもかっ

いや まだまだっ

ってくらい ギウギウに詰め込んでいます


お花だけじゃなくって 小道具類?? も満載





↑ 白いビヨンビヨンした枝みたいなのとか

なんとなぁくですが インドの女性が着てそうな

ドレスの生地??

って思うようなラッピングペーパー? 布?で

ドレスみたいに お花を巻き巻きにしたスタンド花





よーーーく見れば お花のアレンジは

もう やけくそ

そんなアレンジ





今のベトナムのアレンジは 白い枝を挿すのが流行っているのか

あっちこっちのアレンジに グサグサと白い枝が刺さっていました






私のお花の先生が 

アレンジはともかく ベトナムは お花の扱いが雑

と 言っておられたのですが ここのアレンジは

なぁんとなく そんな感じがしました


ちなみに価格ですが

赤いバラが20本使ってあったシンプルなバラのアレンジが

日本円で 1000円弱でした





キラッキラのハデハデのアレンジに

お目目チカチカさせて歩いていると


!!!!


赤くて白い大きいカタマリ

湯気が出てるから 温かい何かなのでしょうか





ちなみに ものすごく大きかったです

(直径30センチは軽くあったと思います)


売り物の生地の上に寝てたり 生卵と一緒に寝てたり

大きな樽の中に モゾモゾするものがいっぱい入っていたり
(もしかしてカエル??)

いろんな事にワクワクドキドキしながら歩いていたら




  おまえに食わせるタンメンはねぇっ!



タンメンはなかったけど 


不思議なものがいっぱいあるホム市場でした




2012.9.30  ハノイ


いつも オープンコメント&非公開拍手コメントありがとうございます^^


       
        にほんブログ村



可愛いボンちゃんのブログ  うちのボン もよろしくね  


    ボンちゃんも見てくだしゃいね     









拍手[19回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ほんとだあ!「おまに食わせる~・・・・」の人だ!
そっくり~・・眠たくて機嫌悪かったのかな
その赤い塊・・なんだろう・・?私も初めて見るけど・・「おこわ」かな?
Posted by クッキー 2014.10.21 Tue 07:12 編集
無題
花を包んでいるのは、フィルムじゃないですかねえ。いやー、きれいな花たちですねえー。
Posted by TORU URL 2014.10.25 Sat 03:31 編集
プロフィール
HN:
にゃうわん
性別:
非公開
応援よろしくお願いします
つぶやき
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新CM
[12/06 Thinh]
[10/09 Sabimama]
[08/05 Sabimama]
[06/02 Sabimama]
[04/10 Sabimama]
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]