忍者ブログ
2012年に訪れた ベトナム ホーチミン ハノイの旅行記です 現地の人々 生活を写真と 文章で綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ハノイのフラワーアレンジ 

まだあります(これで最後かな)


150センチ位はあるスタンド花

の 足元には やっぱりラッピングペーパー





アレンジの後ろも ちゃんと

グリーンでオアシス(フラワーフォーム)をカバーしてあります





ホーチミンは 町中工事だらけで

フランスの雰囲気漂う新しい建物がどんどん作られていたので

開店祝いのスタンド花とか 

大きいアレンジの需要は多いんだろうなーって


思うのですが







小さいアレンジは個人のプレゼントとして

大活躍しそうですが

ちょっと大き目のアレンジとか

スタンド花の需要ってあるのかなあって

ふと思いました

(いっぱい歩き回ったのに 実際お店で飾られてるのを見たことがない)





↑ やっぱり 白い枝みたいなのがブーム??

枝?の先がクルン


このアレンジは 日本でいう フリーセント かな?






↑ こっちは 何やら白い枝が渦を巻いてる??

意味なさそなアレンジなので

これは オブジェ なのかな 

(オブジェ=フラワーアレンジメントの世界で

オブジェって あってもなくてもいい 

という意味だったと思う)







↑ こっちは 渦が途中で終わってる

ものすごい クレッセント なのかも??

(クレッセント=三日月 というアレンジ)


自由な発想が楽しいな~って いっぱい見て歩いていたら


ものすごい大きなスタンド花





これをどうやって運ぶかって・・

もちろん ホンダで運びます 

(ベトナムではバイクの事を ホンダ という)

後ろにチラっと写っているのが ホンダ


ベトナムの人って 

それはいくらなんでも無理だろう・・・・と

思うものすごい量の荷物を 自転車で運んだりするのですが


↓ これなんて どこに座るんだろ??





商品の上でお昼寝するくらいだから 

積んだ荷物の上に座ったりして!?


いつから モリモリに積むのかなあ・って思い

写真を改めて見てみたら

戦争関係の博物館で撮った写真に こんなのがありました






いっぱい積んでる。


そして スタンド花も 片手運転のホンダ(バイク)で






どこかに運ばれていくのでした


2012.9.30  ハノイ


いつも オープンコメント&非公開拍手コメントありがとうございます^^


       
        にほんブログ村



可愛いボンちゃんのブログ  うちのボン もよろしくね  


    ボンちゃんも見てくだしゃいね     

拍手[19回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ふつうに冷蔵庫とか、3-4メートルもある棒を束ねたものとかもバイクで運んじゃうのがべトナミー♪
彼らのバランス感覚、尋常じゃないです

ベトナムのフラワーアレンジはとにかく派手ですね
色がぶつかり合って、もったいない感じ!

緑の葉っぱだけまとめた方が一番きれいだったりして
Posted by NONAME 2014.11.02 Sun 13:59 編集
無題
うわお~~~^^;
ホンダのバイクばっかりなのかしら?いや それより スタンド花をバイクで・・・(--;
勇気あるな~慣れってこわいな~(笑)
私も 花屋ですが・・・車で運ぶ時だって 気を使うのに^^; 
学生時代 油絵描いてて 30号のキャンパスを背負って自転車乗ったら怖かったけど そんなんより すごいな~

アレンジが アジアンテイストで素敵ですね♪
Posted by 花あじさい URL 2014.11.02 Sun 15:44 編集
無題
ホント~白い枝が流行ってるのね~。
しかもやたらいっぱい使ってる~!!
しかも流れてる~~!!
先がクルンクルンって柔らかいのかしら?

この大きさをホンダのスクーターで
運ぶなんて勇気がある!!
花の一つや二つ落ちてもきにしな~いヽ(^。^)ノ
前が少しくらい見えなくっても気にしな~い!!
そんな感じが微笑ましい☆

Posted by はっぴぃママ 2014.11.07 Fri 12:57 編集
プロフィール
HN:
にゃうわん
性別:
非公開
応援よろしくお願いします
つぶやき
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
最新CM
[12/06 Thinh]
[10/09 Sabimama]
[08/05 Sabimama]
[06/02 Sabimama]
[04/10 Sabimama]
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]