忍者ブログ
2012年に訪れた ベトナム ホーチミン ハノイの旅行記です 現地の人々 生活を写真と 文章で綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ハノイ統一公園



にゃうわん家が訪れた時は たまたまお祭りでした

この公園は入口が二つ?あるようなのですが

こちらは ホテル日航ハノイに近い入口

ここから入ると 外国人でも無料

でも もひとつの入口から入ると ゲートのおば様に

入場料を徴収されるとのことなので こちらからお入りください





中に入ると まさに日本の縁日


売られているおもちゃたちも





どこか懐かしい風景


今の日本なら このメガネのフチが きっと

キラキラ光るかも?? とか

きっと どこかの国から だまってパクっちゃったな。。。 とか

そんなおもちゃたちを楽しくみながらテクテク。


お祭りといえば やっぱり綿菓子





汗だくで 子どもたちの為に綿菓子を作っているおじさん


この女の子は 綿菓子食べて ご機嫌かな??





さて にゃうわんは 靴購入


海で履く靴が欲しかったので 

これにしました





靴屋さんの前にいると 椅子を勧めてくれるお店のお兄さん

同居人と座って 靴を見ていると 後ろには

ベトナム人の人だかり


ホーチミンと違って ハノイでは 日本人には 一組しか会わず

観光客もチラホラ


きっと珍しかったのかな~

緊張しているベトナム人の野次馬さんたちに ニコっとすると

向こうも ニッコリ


たくさんの人に見られながら この靴を買いましょ 


金額は。。。。

あれれ・・  

靴屋のお兄さん 日本円で100円位高めな金額を言った



でも 不思議とイヤな気分がしない


ボったくられながらも ベトナム語ペラペラの同居人と

お店のお兄さんが 軽く会話して (苦情じゃないよ~ 世間話)

ありがとーーって言った時の

ボったくったお兄さんの ちょっと照れたお顔





ベトナムは バイクがぶんぶん走っているので

こんな感じ





排気ガスがすごくて すぐにノドが痛くなります


なので ベトナム人がしている布のマスクをマネして買いました


靴とマスクを買って ご機嫌で歩いていると

!!!!


よーーーーーーーーーーく見てね


アディダスじゃないよ~






アディドス どすえ


そして 公共の公園に 干してありました

お洗濯物

おまけに


パンツ





こうやって パンツを干すと早く乾くので


みなさまぜひ お試しください


2012.9.30  ハノイ


いつも オープンコメント&非公開拍手コメントありがとうございます^^


       
        にほんブログ村



可愛いボンちゃんのブログ  うちのボン もよろしくね  


    ボンちゃんも見てくだしゃいね     



拍手[30回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お金取り!
以前、マレーシア、シンガポールでは、公衆ト**二入ると入り口で、20セント(確か?)摂られました。
パクリも「Hanabbisi」「Nikom」「Pensonic」「Fuji」「Sanpo」****と色々ありましたわ。

DEN
Posted by DEN 2014.07.17 Thu 21:23 編集
無題
近所に異国の方々がお住まいのアパートがあるんですけど、おパンツの干し方、コレです。
色とりどりなビキニパンツを堂々と外に干していたので、
「おねーさん方不用心だわ」と思ってたら、そのアパートに住んでいたのは全員おにーさん方でした(笑)
Posted by risamama URL 2014.07.19 Sat 15:37 編集
無題
ははは~♪ 公園にパンツ☆
笑いがとまんないね~
この干し方 確かに早く乾きそぉ~
急ぎの時は コレ参考にするわぁ~(笑)
海用の靴は ボったくられたのねぇ
でも とっても可愛い❤
Posted by サクさく 2014.07.22 Tue 11:21 編集
こんにちわ
靴可愛いです。二足買ったの?
そうそう!バイク多くて渡れないのよね~
こんな道路わきでフランスパン売ってなかった?
むき出しのパン!(笑)
パンツの干し方ね~小さめのパンツですね~
これは直ぐ乾きそうですね~(笑)
Posted by Coucouのいくこ URL 2014.07.24 Thu 17:57 編集
無題
あらら みんなに見つめられながら
可愛い靴をゲットしましたね♪
靴を求めてお店を出られた後
もしかして、にゃうわんさんを見てた方達
みんな同じ靴を買っていたりして~☆

確かにそのパンツの干し方
あっという間に乾きそうですね~(・∀・)!
Posted by はっぴぃママ 2014.07.25 Fri 13:28 編集
プロフィール
HN:
にゃうわん
性別:
非公開
応援よろしくお願いします
つぶやき
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新CM
[12/06 Thinh]
[10/09 Sabimama]
[08/05 Sabimama]
[06/02 Sabimama]
[04/10 Sabimama]
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]