忍者ブログ
2012年に訪れた ベトナム ホーチミン ハノイの旅行記です 現地の人々 生活を写真と 文章で綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全記事のアディドスでコーヒー吹いた方

下着の干し方を楽しんで下った方など

いつも楽しい公開 非公開コメントありがとうございます^^

さて
とっても楽しかった ハノイ統一公園のお祭りをあとにし






周辺の池を散策

9月下旬といえば 一番暑くて 雨が多い時期

あちこちにある 大きな木たちが

優しい木陰を作ってくれています





枝一面から 細いツル? 根っこ?みたいなのを

垂らしている大きな大きな木





この タラーーンとしたやつは

地面に届くくらいの長さ


これはベトナムのバス


バスに乗ると係の人が料金を徴収しにこられるみたい

日本円で20円くらいなのかな





混む時間は スリが居るらしいので

お気を付け下さいね

(ベトナムは 治安はいいほうですが 人が集まる市場とかには

 スリがいるようです)





お店とかが並んでいる通りの一本奥の通りを覗いてみたら

ベトナム人のアパート

今度ベトナムに行く機会があれば こういう所を

訪ねてみたいなあ



ベトナムの街を歩くときは 常にミネラルウォーターを

持って歩くのですが スーパーで必ず買うもの

そのミネラルウォーター以外に

ワイン


その価格の安さに驚く






日本円で 約140円

あまりのお安さにモ一度驚く


そして このワイン 実は

二日かって やっとのことで飲み干しました





お味ですって?


そりゃもう驚きの味でした

きっと 赤ワインにコーラを混ぜたんだと思います


うっかり。。。。


さて 街歩きに戻ります


歩道ラブのベトナム人


道のあちこちで





大人たちが 真剣に遊んでいる姿があちこちで見られます

食堂 遊び場 そして 床屋さん どんな姿にも変える

そんなハノイの歩道です



2012.9.30  ハノイ


いつも オープンコメント&非公開拍手コメントありがとうございます^^


       
        にほんブログ村



可愛いボンちゃんのブログ  うちのボン もよろしくね  


    ボンちゃんも見てくだしゃいね     


拍手[22回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ベトナム~♪
木陰が気持ちよいですよね~♪

あ、そういえば
ホーチミンに行ったときに喉が痛くて 
ベトナムマスク買いましたよ!
冬に着用するとホカホカでした(>▽<)

赤ワイン・・・・
そんな味だったんですね(〇▽〇;)
買わなくてよかったーあはははは

日本を出ると 
みんな自由な感じで 見ていて楽しいです♪
Posted by いもコン 2014.07.30 Wed 13:38 編集
無題
大人が真剣に遊んでいるなんて
何だか良いですね。
やっぱり何事にも真剣に!

ワインにコーラー混ぜたようなお味とな。。。
今度試して飲んでみるねっ!
ん?やめた方がいい?(笑)
Posted by はっぴぃママ 2014.07.31 Thu 15:07 編集
プロフィール
HN:
にゃうわん
性別:
非公開
応援よろしくお願いします
つぶやき
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
最新CM
[12/06 Thinh]
[10/09 Sabimama]
[08/05 Sabimama]
[06/02 Sabimama]
[04/10 Sabimama]
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]