忍者ブログ
2012年に訪れた ベトナム ホーチミン ハノイの旅行記です 現地の人々 生活を写真と 文章で綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて先日 

「アディドスでコーヒー吹いた」 とコメント下さった方には


再び コーヒー吹かせてしまいそうで申し訳ないのですが

載せ忘れていました





これは靴です

お値段は 50000VND

日本円に直す時は ゼロを二つとって 2で割る なので

50000 → 500 → 250

250円です

だって アディドスだもの。   


それと ベトナム人ラブな 布製のマスク





スーパーで売っているのは 1つ 14000VND (70円)

ビニール袋に入れて売っているのは 1つ 24000VND (120円)

マスクと ペラッペラのビニール袋の価格がさほど変わらないのが

少し不思議ですが

このマスク 先日の統一公園のお祭り とか 

外の屋台?みたいなので買うと



2個で 5000VND なので  1つ 2500VND (12.5円)


この安さにお目目キラっとされた方は ぜひお土産にいかがかしら~

その時は お外のお店で^^



この日 朝起きて ホテルのテレビを見ていると

日本は 淡路島串本あたりに台風がいて

飛行機まで止まっているそう


私たちのいるベトナムは 雨期まっただ中  

おまけに台風が一番多い時期


なのに 毎日 カラっと





晴天。

ブラボーー


日本におられる日本人のかた スミマセン・・・と思いながら

あっつい晴天のハノイの街歩き 


ベトナム人の生活に興味があるので 細い通りを歩いていたら





現地の方のアパートが見えてきました

そして よーーーく見てみると・・・・


もしやまさかの





物干し代わりの電線

どうみても ハンガーにひっかけた服が電線にひっかけてある



すでに  こんなのや





こんなのを見ていて





電線に関して おおらかなベトナムに慣れてきたので

驚くといっても   


ホホーーーー

くらい


ホホーーーー と思いながら

目的地 





ホム市場の探検が始まります


2012.9.30  ハノイ


いつも オープンコメント&非公開拍手コメントありがとうございます^^


       
        にほんブログ村



可愛いボンちゃんのブログ  うちのボン もよろしくね  


    ボンちゃんも見てくだしゃいね     


拍手[20回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
にゃうわん
性別:
非公開
応援よろしくお願いします
つぶやき
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新CM
[12/06 Thinh]
[10/09 Sabimama]
[08/05 Sabimama]
[06/02 Sabimama]
[04/10 Sabimama]
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]