忍者ブログ
2012年に訪れた ベトナム ホーチミン ハノイの旅行記です 現地の人々 生活を写真と 文章で綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手コメント下さった方へ  あのすごい電線みると やっぱり

火事 心配になるのですが歩道で直接ものを燃やしてるのを

見たりもしたので ぜーーんぜん気になさらない人たちなのかも??


さて ホーチミンで

片手で大きなスタンド花を持って バイクに乗ったり






それはあまりにも無理かろう・・・と思うような



頑張るおじさんを見たり



唯一雨が降っていた ホーチミン最終日には





脚立運んでたり


とにかくバイクとか自転車に どう考えても

無理でしょう

と思うようなものを頑張って乗せちゃうベトナム人ですが


ハノイ日航ホテルの窓から見てたら

やっぱりいました





何か 長いものを自転車に乗せようとしてるのですが

どう考えても





自転車に乗せるより 横向けにして

二人で運んだほうがいいのでは?? と思ったり


雨季なのに 今日もいい天気~と





ホテルの15階くらいの客室から

外を見ていたら

犬が歩いていて





こちらは ホテルの15階くらいにいるのに

なぜか ワンちゃんと目が合う





朝7時


本日も元気そうなお世話になってるハノイのスーパーを見てたら





お買いものに行きたくなって





ちょっとお買いもの


そして ハノイの朝ごはん

ハノイにいるのに 和食を食べる同居人





この直後 同居人 お味噌汁をひっくり返し

隣のお客さんが ホテルマンさんを呼んでくださり

お世話になる


にゃうわんが食べたのは





これ


ここのホテルで ベトナムの大学に期間限定で

教えに来ておられる日本人の教授に出会い





たのしく会話が弾みました

ハノイで聞く 関西弁 (西宮だったかに住んでおられる方)


ハノイは ほんっとに日本人観光客が少なくて 
(外国の人も少なかった)


観光客慣れした場所でもないので

たっぷり現地を楽しめます

(あ。。観光客が行く場所には 一つも行かなかったからかも??)



そして あ”あ。。 ベトナム好きだなあ・。。。と思ったのは

靴屋さんでの出来事

こうやって 一足をちゃんと結束バンドでくっつけてる靴も

あるにはあったのですが 

ほぼ バラバラで売られています  なので両方探すのが大変





そんな靴屋さんで 同居人が靴を探していました

右は見つかったけど 左がどうしても見つからない

で ベトナム語ペラペラの同居人が店員さんに聞きました


「この靴の左はどこにあるの??」



店員さん

「売れたみたい」


「そですか・・・」


そんな大らかなベトナムが大好きです


(今回はホム市場の予定でしたが 載せ忘れてるのがあったので

順序が反対になりました )


2012.9.30  ハノイ


いつも オープンコメント&非公開拍手コメントありがとうございます^^


       
        にほんブログ村



可愛いボンちゃんのブログ  うちのボン もよろしくね  


    ボンちゃんも見てくだしゃいね     





拍手[17回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
にゃうわん
性別:
非公開
応援よろしくお願いします
つぶやき
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新CM
[12/06 Thinh]
[10/09 Sabimama]
[08/05 Sabimama]
[06/02 Sabimama]
[04/10 Sabimama]
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]