忍者ブログ
2012年に訪れた ベトナム ホーチミン ハノイの旅行記です 現地の人々 生活を写真と 文章で綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



さて 載せ忘れていたので ちょっと前後しますが

統一公園のお祭りでは 日本と同じようなバルーンが売っていました

よーく見ると ドラえもん とか ピカチュウとかのも。





これぞまさにベトナム人 な三角帽をかぶったおばあさんが

運んでおられるのは 靴


きっと これにも アディドス とか書いてたり

シャネル ってシールが貼ってあるんだろうなあ


とっても楽しかった統一公園のお祭り





ホテル日航ハノイ側の こちらの入口から入ると

料金徴収のおばあさんはおられないので こちらからどうぞ^^


そして これも いかにもベトナム な風景


プスプス音を立てて走る スーパーカブであろうが


荷物は






積めるだけ積みます


バイクとか自転車とかで ものすごい大きな物(脚立とかドアとか)

を運んでいても 道はかなりガタガタ

↓ バスの タイヤの横のコンクリートが陥没してますが

歩道には こんなのはいっぱいあります





なので 街歩きされる方は フラットなシューズで。

突然 穴があいている事もあるので 要注意です


統一公園内には 綺麗な湖


バイマウ湖があります





ホーチミンの 街中 工事現場 & ホコリ & 排気ガス

とは違って


ハノイは 緑がとっても多く 排気ガスは多くとも

ゆったりくつろげる場所があちこちに。





東京タワーもありました


日本の昭和の風景のような

アヒルのボートも。





カップル同士で 楽しむのもよし

ファミリーでもよし 


↓ おじさん一人で楽しむのも これまたよし





なのですが

このアヒル なんとなぁく気になって

ズームで見てみたら・・・・


!!!




まつ毛がぁ~~~


分かりやすく絵に描くと


こんな感じ






おまけに もひとつのアヒルには






下まつ毛も ボーボーにありました


あ”あっ  びっくりした。。。

2012.9.30  ハノイ


いつも オープンコメント&非公開拍手コメントありがとうございます^^


       
        にほんブログ村



可愛いボンちゃんのブログ  うちのボン もよろしくね  


    ボンちゃんも見てくだしゃいね     



拍手[17回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぷぷぷ(*≧m≦*)プ
それはアヒルじゃなくって
創造上の生き物なんじゃ。。。
にゃうわん画伯!すごく上手よ!

それにしても
ベトナムの方々ってタフですね~!
Posted by はっぴぃママ 2014.08.30 Sat 06:07 編集
プロフィール
HN:
にゃうわん
性別:
非公開
応援よろしくお願いします
つぶやき
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新CM
[12/06 Thinh]
[10/09 Sabimama]
[08/05 Sabimama]
[06/02 Sabimama]
[04/10 Sabimama]
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]