忍者ブログ
2012年に訪れた ベトナム ホーチミン ハノイの旅行記です 現地の人々 生活を写真と 文章で綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ベトナムは専門店が主流なのですが

ポツポツと スーパーマーケットがあります

ホテル日航ハノイから徒歩1分位のところにもスーパーがあります

ホテルを出たところ

信号を渡ります



ハノイは信号が多いので とっても安心!

ということはないよ~

信号を守るって限らないから~

矢印のところがスーパーマーケット



ホーチミンのスーパーマーケットは

入り口のロッカーで お財布以外の私物を

預けなければなりませんでした


ハノイ中心部にも 何軒かスーパーマーケットがありますが

ホーチミンと同じく ロッカーに荷物を預けるシステム

ちゃんと荷物が返ってくるのか心配だったので

ホーチミンでは交代ごうたいでスーパーの中へ。


でも ありがたいことに ホテル日航ハノイからすぐの


スーパーは そのまま入れます


一階は お野菜とか チーズとか パン



驚くほど長いキューリまで。


何もそこまで・・・な長さ





二階に上がると 女の店員さんが数名

英語で話しかけても全く通じません

とってもシャイなので ニコニコしながら

逃げていく~


その中で 唯一逃げなかったのが この店員さん





ほんとに店員さんなのかなあ

お客さんらしき人と 入り口でゲームしてたり・

チーフみたいなポジション?

よくわかりませんが とってもいい人。


同居人が この店員さんと 

ベトナム語でペラペラ会話をし続けていて


にゃうわんは さっぱりわからなかったので

逃げる女の店員さんを追いかけ いろいろ聞いたり。

でも やっぱりさっぱり通じない



さすが ベトナムダウニーは 日本よりも安いの

みんな覚えてるかな?

多少レートが変わっていますが 

ざっくり ベトナムドンから円への換算方法



ピンクの イノセンス↑は 55000vndなので

ゼロを二個とって 550

それを2で割って 275

275円でした~


でもさすが日本製のは高級品

出し入れらくらく! に うっすら見えてますが

これが 181000vnd

ということは 900円!

鼻血がでそうな高級品

日本で買うと おそらく100均で買えるにゃ。




日本の ナイーブとかは 1250円です

お客さん おひとつ いかがかしら~?




いつの時代の?っていうような

電化製品が ベトナムのあちこちでは

ナウな商品として売られています





見慣れたこんなのも売ってましたよ~

お値段は 日本とあまり変わらない?

我が家のネコちゃんにお土産に買いましたが

おいしく食べてくれました^^



アジアというと なんちゃって日本語が

溢れている街

このハノイのスーパーも期待を裏切りませんでした

続きは次回^^

2012.9.28 ハノイ


       
        にほんブログ村



可愛いボンちゃんのブログ  うちのボン もよろしくね  


    ボンちゃんも見てくだしゃいね     

拍手[12回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今回は、交代じゃなくって
二人でお買い物できて良かったですね☆

おっきいきゅうりΣ(゚◇゚;)
うちのおばあちゃんが
とりわすれてこんなに大きくなった
って言ってる巨大なきゅうりより
大きい感じですよ~!!
Posted by はっぴぃママ 2013.09.16 Mon 00:20 編集
荷物預け!
小生が勤務始めた頃(1995頃)のマレーシアでも、同様預けさせられましたよ。

DEN
Posted by DEN 2013.09.16 Mon 22:03 編集
無題
やはり日本人駐在家族とかをターゲットにした高い商売なんでしょうかねー。すごい高いですね。
Posted by TORU URL 2013.09.23 Mon 01:42 編集
プロフィール
HN:
にゃうわん
性別:
非公開
応援よろしくお願いします
つぶやき
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新CM
[12/06 Thinh]
[10/09 Sabimama]
[08/05 Sabimama]
[06/02 Sabimama]
[04/10 Sabimama]
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]