忍者ブログ
2012年に訪れた ベトナム ホーチミン ハノイの旅行記です 現地の人々 生活を写真と 文章で綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ホテル日航ハノイは サーカス場の目の前にあります


ここは 夜10時くらいまで 人でにぎわってました
(小さな子どもたちまで 遅くまで遊んでいたり)

でも客室には 人のざわめきとか

音は聞こえないのでご安心あれ
(もしかしたら 低層階なら聞こえるかも??)






窓の外には おもちゃみたいな お家がずらり

一件ゴチャゴチャしているように見えますが

その一軒一軒は フランスと中国の雰囲気漂う

とても可愛い建物ばかりです






最近 億ションと呼ばれる高層マンションも出始めたそう。

奥に見えるのが もしかしたらそうなのかな?

緑が多いハノイらしく 木がたくさん


客室の備品は・・というと





なんちゃって商品を堂々と置くところがベトナムっぽいね

と思ったのですが9月18日にいただいたコメントで

ベトナムでは このように表記されると教えていただきました^^

ありがとうございます 本物でした。


コンセントの種類は世界中いろいろありますが

ベトナムは こんなの







冷蔵庫 ミニバーとか アイロン

セーフティボックスなど





500ミリリットルのミネラルウォーターを

一日二本ずつ無料で置いてくださいます

街で 500ミリを買うと 一本5000VND(2012.9)

でも 日本人だとわかると 10000VDNとふっかけてきた

おばさんも一人だけいるので

そういう時は


おーーーーまいがーーーっ!!


と言って その場をさっさと立ち去りましょうね




ペットボトル飲料を買う時の注意として

ちゃんと フタに 


「まだだぁれも開けてませんからね」


っていう目印の

ビニールがされているのを買いましょう


たまーに 一度使ったペットボトルに その辺のお水を入れて

ミネラルウォーターとして 売っている いけない人もいます




エビアン と書いたエビアンのペットボトルに

濁ったお水を入れて売っていた おばあさんも

見たことがあるので 要注意

でもこちらは 色ですぐわかるから大丈夫



客室内の無料のミネラルウォーターは 洗面所か

ベッドサイドに置かれています
(ミニバーのは有料の場合あり)




シャンプー    リンス   ボディクリーム  

バスジェル(バスバブルにも ボディシャンプーにもなるやつ)

もちろん 歯ブラシ 歯磨き粉

その他のアメニティは 日本のホテルと全く同じです







テレビも薄型の液晶テレビ

日本の番組も写りましたよ~






トイレも清潔






お風呂も清潔

いつだって たっぷりのお湯が出るので安心です





☆の数の少ないホテルは お湯が出ない事もあるそうなので

お気を付け下さい


外は30度近くありますが

エアコンで快適な室内です


2012.9.28 ハノイ



       
        にほんブログ村



可愛いボンちゃんのブログ  うちのボン もよろしくね  


    ボンちゃんも見てくだしゃいね     

拍手[18回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あららら。よく見るとT-falじゃない!!
これだけ堂々とされちゃわたし
気付かないかもしれない。。。

コンセントの形
鼻穴広げたみたいで可愛いですね。
って思ったの私だけかしら?(∀`*ゞ)テヘッ
Posted by はっぴぃママ 2013.09.04 Wed 21:43 編集
無題
TEFALは、なんちゃって商品ではなく、
本物ですよ!
海外ではT-falではなく、TEFALと表記されるのです。
でもベトナムだと何となくそう思っちゃいますよね(^^;)。
Posted by NONAME 2013.09.18 Wed 16:33 編集
プロフィール
HN:
にゃうわん
性別:
非公開
応援よろしくお願いします
つぶやき
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
最新CM
[12/06 Thinh]
[10/09 Sabimama]
[08/05 Sabimama]
[06/02 Sabimama]
[04/10 Sabimama]
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]