忍者ブログ
2012年に訪れた ベトナム ホーチミン ハノイの旅行記です 現地の人々 生活を写真と 文章で綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて 2012.9.26~28日までの

3日間のホーチミン記事を

9か月かかって やっと終え

ようやく ハノイに飛び立つ日がやって参りました


ホーチミンもハノイも雨期は 5月~10月

まさに 雨期まっただ中だったのですが

雨がちゃんと降ったのは ホーチミンを離れる最終日のみ


にゃうわん一家は アハハ~な晴れ一家^^





                    サイゴンリバー

楽しかったホーチミン

戦争の勉強をするのに たくさん訪れた博物館

そして 

とても人懐っこくて優しかったホーチミンの人達に


ありがとう

と思いながら  お迎えの車に乗り

ホーチミン タンソンニャット空港国内線に向かいます

(タンソンニャット空港国際線建物は日本の援助で作られてます)



雨でも ブイブイ走るバイク

よーく見ると 2人羽織の人も。




↑ この写真の 左のワイパーの端には 傘もささず

身一つで信号のないところを横断してる人も写っています

*ホーチミンのど真ん中をウロウロしていましたが

信号は あまりありません


バイクブイブイ 車ブイブイの間を 

身一つで渡るのが当たり前~


でも大丈夫

3回渡れば

慣れます



ルネッサンスリバーサイドホテルサイゴンから

タンソンニャット空港までは 車で20分くらい



↑ これから乗る ベトナム航空


国内線に到着したら

ここで手続き


質問されるのは トランクに精密機械(パソコンと)が

入ってますか? 

くらいです


ベトナム語が分からなくても パソコンとかの

写真が置いてあるので 写真を指差して

ノーーノーーー

といえば 大丈夫~




フライトまで 1時間くらいあったので

ロビーにあがると




椅子はガラガラ~


ご飯を食べれるところは 人がいっぱいいました

そして こんなお土産も。


フライト中に 解凍されて ニョロンって出てきたら

どーしよーーーって

ドキドキな事も考えつつ




珍しいものが売っている お土産屋さんを

ウロウロ 


冷凍ヘビが目に焼き付いて離れない状態で 

飛行機に搭乗



ヘビを目に焼き付けたまま 

機内食をおいしくいただきました


ホーチミンから ハノイまでは 2時間のフライトですが

ふとっぱらベトナム航空 お食事だけでなく

ワインも出ます  ちなみに ビールもあります

もちろん 無料です



ちょっと復習ね

赤ワイン2つは何て言ったでしょーか?


ハイ  バンドー

が正解


坂東英二と覚えましょう


でも実際に頼む時は


ハイ バンドーね


で ワインを美味しく飲みながら 

ハノイ ノイバイ空港に到着

しつこいようですが

雨期 まっただ中


でもでも


お空を見上げると

そこには





真っ青な空!

さすが 台風をも吹き飛ばすと言われる 私 にゃうわん


着くなり 晴れ女パワー発揮





前日まで 爆弾低気圧で大荒れだったというハノイ

おかげさまで 晴天となりました


ブラボーーー!!



       
        にほんブログ村



可愛いボンちゃんのブログ  うちのボン もよろしくね  


    ボンちゃんも見てくだしゃいね     



拍手[19回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
雨の中の二人羽織って
やっぱりすごいわ~ヽ(^。^)ノ
前の人だけ濡れちゃうね。。。

ドレッシーなにゃうわんさん可愛い~!
晴れ女バンザイだねヽ(^。^)ノブラボー!!
機内食にニョロン出てこなくって
良かったですね~( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by はっぴぃママ 2013.07.13 Sat 22:39 編集
無題
その蛇の利用法って何なの~???
調理用じゃないよねぇ(+_+)
Posted by テロテロ 2013.07.15 Mon 16:34 編集
冷凍ヘビ?
気持ちわりー!
でも、ベトナム編楽しく見させてもらってます。

DEN
Posted by DEN 2013.07.15 Mon 23:08 編集
無題
遺跡とかを楽しみに見ています、そして、ボンちゃんに吊られて、ポチ!
しかし、私はお化けより、蛇が、怖いのてすよ!
Posted by おこちゃんちゃん 2013.07.16 Tue 01:42 編集
無題
うっすらにゃうさんわん
美人さんにドキっとしました☆
おー、最強の晴れ女と晴れ男なんですね。
では、りんごシーズンに台風が近づいた時は
何卒お願いします。
パワーいっぱいで吹き飛ばしてくださ~い
おたの申します<(_ _)>

ヘビやら、アップで見るのも
怖いゲテモノたちがいっぱい並んでいましたね。うえー(;O;)
でも、私、へび年なのでご利益あるわ~って
手を合わせておきます(笑)
Posted by せーの 2013.07.18 Thu 10:28 編集
無題
ううう・・・基本的にあり得ないみやげ物・・・
なんでしょうか?動くのですかね?(まさか)
持ちたくないから、貰いたくない。
そんな感じですかね・・・・夢にでそう。
旅だけに「にょろん」=にゃらん=「じゃらん」
Posted by Sabimama URL 2013.07.21 Sun 18:46 編集
プロフィール
HN:
にゃうわん
性別:
非公開
応援よろしくお願いします
つぶやき
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新CM
[12/06 Thinh]
[10/09 Sabimama]
[08/05 Sabimama]
[06/02 Sabimama]
[04/10 Sabimama]
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]