忍者ブログ
2012年に訪れた ベトナム ホーチミン ハノイの旅行記です 現地の人々 生活を写真と 文章で綴ります

ハノイに向かう日の午前

雨季のホーチミンらしく 初めて傘をさして歩く日が

ホーチミン最終日になりました

泊まっていたのは ルネッサンスリバーサイドホテルサイゴン

こちらをどうぞ 



窓の外は サイゴン川

日本のホテルと同じで すべて揃っています
(アイロンもあり)




お水は 毎日人数分 ミネラルウォーターを追加してくださいます

外で買うと 500ミリリットルで 5000VND (25円くらい)






お湯も豊富に出て

トイレも綺麗なので いうことなしのホテル。


一番気にいったのが ここの朝食がすごくおいしかったこと



種類がとっても豊富

フォーも 「麺を半分で ハーブをたくさん入れて~」って

お願いすると オーダー通りに作ってくださったり。
(ここのホテルは英語が通じます)

ジュースは 絞ったままの100% の果物 と 野菜ジュースがあります
(5種類くらい)

このように ビンに入って 氷の海にザクザク刺されています






中身が何か一目でわかるように 写真が貼ってあります

上の緑の飲み物は キュウリジュース

好奇心のみで飲んでみましたが

キュウリそのものでした 虫になった気分



夜 歯まで綺麗に光っていたお魚フェリー

出発の朝 サイゴン川を歩いていると

そのお魚フェリーがとまっていました

観光客とわかると おじさんが

「乗らないか? 」

と声をかけてきてくれますが やっぱりベトナム人

しつこくありません





フェリーによって 時間と価格が違うと思いますが

声をかけてきたおじさんのフェリーは 1時間コースだったかな?

値段は 聞きませんでした^^;


さてさて こんな居心地の良いホテルと

楽しいホーチミンを後にして




ホーチミン タンソンニャット空港から

ハノイ  ノイバイ空港に飛びます

約2時間のフライト






ベトナムならではの 二人羽織状態で バイクに乗る人たち

ちなみに このレインコート あっちこっちで売っていました



ハノイの記事に行く前に ホーチミンってこんなのよ な記事を
載せさせていただきますね



2012.9.27 ホーチミン

       

       
にほんブログ村


可愛いボンちゃんのブログ  うちのボン もよろしくね  





    ボンちゃんも見てくだしゃいね     






拍手[18回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
旅行でホテル(特に水周り)がキチンとしていると、とっても安心ですね(゚∀゚*)
しかもご飯が美味しいなんて言うことなし!!
また行きたくなってませんか~(´艸`)?
Posted by 蘭丸 URL 2013.05.19 Sun 20:27 編集
私も旅行をした気分♪
詳しくって、私まで一緒に旅行をした
気分になれました。
心地よい部屋で眠ると、朝の食事も
とっても美味しくいただけますね。
今日も いっぱい楽しむぞ!!ってね。
カプ夫さん、ベトナム語 ペラペラですか~、
すごいな!かっちょいー!
Posted by せーの 2013.05.22 Wed 15:25 編集
プロフィール
HN:
にゃうわん
性別:
非公開
応援よろしくお願いします
つぶやき
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
バーコード
最新CM
[12/06 Thinh]
[10/09 Sabimama]
[08/05 Sabimama]
[06/02 Sabimama]
[04/10 Sabimama]
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]