忍者ブログ
2012年に訪れた ベトナム ホーチミン ハノイの旅行記です 現地の人々 生活を写真と 文章で綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今回はお土産編です

ベンタイン市場というのもありますが

値段交渉が苦手なので





明瞭会計
安心価格の
スーパーで買いました

このスーパーは




近くに コンチネンタルホテルとか





レックスホテル




レックスの一階は

シャネル





すぐ近くには ホーおじさん




が おられるので

とても分かりやすい場所にあります


スーパーの入口には ロッカーがあり
ここに荷物を入れるシステムになっています

小さなカバンはOKなのですが 大きなカバンを
持って入ろうとすると ガードマンさんに
止められます

にゃうわん家は 心配性の同居人がロッカーを信じなかったので
同居人と交代でお買いものに行きました

でも 何人ものガードマンさんが常におられ
現地の人も観光客も 普通にロッカーを使っておられたので
多分安心なんだと思います




フォーとか お茶とか



調味料とか



ボンちゃん(ネコちゃん)のお土産
ベトナムバージョンの カルカンも^^


日本に戻って このお茶の価格を調べたら
ベトナムの価格の5倍の値段がついていました

全部 美味しかったので
も一度 仕入に行きたいくらいです

このスーパーでは
レジ袋も おつりも正しく出ます
ご安心あれ。


このスーパーには 安心できるトイレもありますが
夕方前までは トイレの前にトイレおばさんがいます
どうも2000VND払って入るシステムらしいです
(日本円で 10円くらい)
でも 夜だと トイレおばさんはいらっしゃらないので
自由に使えます


この近くには

24時間のサークルKがあります
(ファミリーマートもあるのですが 見つけられませんでした)



ちなみに このサークルKには

ワインを買おうとした時に


「ここでワインのコルクを開けてあげる」


とおっしゃった 親切な店員さんがおられます(笑)

ちょっとだけ英語が通じるかもしれない くらいの

店員さんです。


コルクを開けたワインボトルを ホテルに持って帰る
勇気がなかったので ヘラヘラ笑いながらお断りしました^^;



夜 8時くらい ホテルに戻ると

(ホテル=リバーサイドルネッサンスホテルサイゴン)


ホテルの中央は吹き抜け

ピアノの音が静かに流れていました

とても居心地の良い ホテルです



窓の外は サイゴンリバー

観光客相手のフェリーが 川をゆったり進んでいました




2012.9.27 ホーチミン



       

       
にほんブログ村



可愛いボンちゃんのブログ  うちのボン もよろしくね  



    ボンちゃんも見てくだしゃいね     

拍手[20回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PARKUSON
コンチネンタルホテルの後ろにパークソン***が見えましたが、マレーシアにも有った百貨店ですかね!
サークルKやファミマも有るんですね、マレーシアではセブンイレブンが有りましたが、10年以上前の滞在時の事で、取り扱い商品の種類が日本のセブンと大分違いましたね(少なかった)。

DEN
Posted by DEN 2013.05.08 Wed 21:28 編集
無題
心配症の同居人様のように
このぐらい用心した方がいいのでしょうね^^;
小さいバッグにガードマン
驚いてしまうということは
やはり、はっぴぃママは平和ボケですね(^^ゞ

ホテルはとっても素敵ですね~(^^)
Posted by はっぴぃママ 2013.05.13 Mon 20:56 編集
無題
私は皆様よりやや上の年代なので、ホーチミン市がサイゴンだった時を知っています。
テレビで戦争が終わったと聴き、呆然としました。
この戦争がおわるなんてありえないと思っていたのです。国がなくなる位とことん破壊しつくされると思っていたから・・・

ドクさんや、先天性の無眼球症の青年が職業人として働き、日常生活を営んでいるのを拝見し彼らにとって困難はあるけれど、生きるって普通のことなんだ、私達と変わらないんだと思いました。

いつも思うんですが、ベトナムの女性ってきれいですね。
Posted by 朝のかぜ 2013.05.16 Thu 09:02 編集
プロフィール
HN:
にゃうわん
性別:
非公開
応援よろしくお願いします
つぶやき
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
最新CM
[12/06 Thinh]
[10/09 Sabimama]
[08/05 Sabimama]
[06/02 Sabimama]
[04/10 Sabimama]
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]