忍者ブログ
2012年に訪れた ベトナム ホーチミン ハノイの旅行記です 現地の人々 生活を写真と 文章で綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ベンタイン市場自体は19時くらいに終了するのですが

その周りにはナイトマーケットがずらりと並んでいます



2012.9.27日のベトナムは ネイルが流行っているらしく

夜 フラフラーっと歩いていると


「おねーーさん ネイルネイル」


と 
あっちこっちから声をかけられます

でも 


「NO THANK YOU」


というと あっさり引き下がってくれます

しつこくないのがベトナム人


ナイトマーケットの様子




お花 果物 雑貨など お土産にできそうなものまでいろいろ






この辺りは 3つ星くらいの ビジネスホテルもいくつか建っています

市場とナイトマーケットのすぐ近くなので 便利かもしれませんが

3つ星なので たぶん危ないです いろいろ物が無くなるかも?(現地の人情報)

ベンタイン市場入口に立っていたら

何やらいろいろ運ばれてきました



夜7時







7時20分





7時40分にはすでに火がボーボー


料理の準備もできてるお店あり





さすが真面目なベトナム人 

テキパキと気持ちいいくらいの働きっぷり。


面白くってみていたら

あっという間に 屋台がズラーーーーっと並んでいました





すぐに観光客でいっぱいに。



お店の人は 多分1番高かったバーベキューをやたらと勧めてきます

(日本円で1600円くらい)


ここではササっとだけ食べたかったので


「バーベキュー!」


「ばーべきゅーー!!」


と バーベキューを連呼する店員さんを無視し

食べたのは 簡単なこんなのと 

缶入りビール

全部で750円くらい





ベトナムって 不味いものってあるのかしら?って思うくらい

何を食べてもおいしいところです

2012.9.27 ホーチミン


       

       にほんブログ村


可愛いボンちゃんのブログ  うちのボン もよろしくね  




       ボンちゃんも見てくだしゃいね     

拍手[13回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
写真が見れなかった(>_<)
Posted by pu 2013.04.30 Tue 01:38 編集
こんばんは
昨夜は画像が真っ白でお知らせしたかったのですが
私のPCのトラブルだとばかり思っていました^^
今日はバッチリ^^写ってます♪
いつも普段観られない珍しい、ステキな写真が満載で楽しませていただいてます♪
Posted by Siori URL 2013.04.30 Tue 21:29 編集
無題
ベトナムは活気がありますね~。
たくさんの色あいと
いろんな山盛りと掛け声に
元気をもらえそう!
Posted by はっぴぃママ 2013.05.01 Wed 22:45 編集
無題
ボンちゃん経由でこちらにもコメントを。
果物屋さん、花屋さん、雑貨屋さん。
一軒一軒立ち寄ってじっくり眺めていたいですね。
しつこく勧めないお国柄、ますます惹かれます。
Posted by ritsu URL 2013.05.01 Wed 23:47 編集
無題
私もそのマーケットにいったことがありますが、何食べてもおいしかったですね。ベトナム料理はかなりマイルドな味付けですものね!
Posted by TORU URL 2013.05.02 Thu 03:50 編集
無題
みつ星が危ない?の??
ミシュランって、いくつまででしたか?
みつ星って「高級」と思ってました。
アジア諸国は危険も多そうですね。

やたら「エアコン個室」に勧められた経験あります。
エアコンって、レストランだし当たり前、と思ってたのに、
エアコン個室だから「割り増し」でした。
「日本人円持ってるね、いいカモかも?」
(赤面な駄洒落・・・あえて消さないゾ)
Posted by Sabimama URL 2013.05.03 Fri 01:07 編集
無題
ベトナムは昔から行ってみたい国の上位にあるのだけどなかなか行けてません。
でもいつかはきっと行きますよ。

お写真見れるようになったのだけど

ボンちゃんも見てくだしゃいねの上の画像が表示されてなくて(前からだよ)
クリックしても「見つかりません」のページが出ちゃうね
私Googleだからかなと思って今IEで開いてみたけどやっぱりダメだわね
Posted by アビmama URL 2013.05.03 Fri 11:52 編集
無題
アジアって、屋台飯のクオリティが高いように感じます(゚∀゚*)
安くて早くてうまい!!
これでおなかが弱いヒトにも安全だったら、もっと良いのになって思います…(^_^;)
Posted by 蘭丸 URL 2013.05.05 Sun 22:30 編集
無題
果物たくさん、美味しいものたくさん。
ベトナムって、行ったら絶対太りそうな
国だわっ。
Posted by テロテロ 2013.05.06 Mon 10:50 編集
美味しいの・・・
バーベキュー、ばーべきゅー・・・
しつこいんですね(笑)
日本人はお金がある・・・
高いものを勧めよう作戦なのね。

案外、お料理は日本人のお口に
合うんですね。ふむふむ・・・。
生春巻き、チャーハン・・・
美味しそうです♪
GWは終わりましたが、ふらっと遠出したい
気持ちになってきました~。
もちろん、美味しいものを求めて(笑)
Posted by せーの 2013.05.07 Tue 11:01 編集
プロフィール
HN:
にゃうわん
性別:
非公開
応援よろしくお願いします
つぶやき
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
最新CM
[12/06 Thinh]
[10/09 Sabimama]
[08/05 Sabimama]
[06/02 Sabimama]
[04/10 Sabimama]
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]