忍者ブログ
2012年に訪れた ベトナム ホーチミン ハノイの旅行記です 現地の人々 生活を写真と 文章で綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



アツアツの時期 アツアツのカフェを飲み


外にでたら 


まだバイクはブイブイ






ベトナムは お家にエアコンがないところがほとんどなので


バイクで町中を走り回って 涼んでいるそうです


バイク(ベトナムでは バイクをホンダといいます 
    カワサキのバイクでもホンダ)







綺麗な建物ね~と言っていたら


日本人の女の人二人が


「写真撮りましょうか?」


と言ってくださる








パシャリ!








自主規制


この写真を撮ってくださったお二人の女性の日本人の方々


ありがとうございました^^


ベトナムで出会った日本人はとても親切で


道に迷っていると

「大丈夫ですか? 私もあまり詳しくないですが・・・・」

とか


「これ なんだろう?」

って言ってたら 通りすがりの日本人が

「それはね~」

って教えてくださったり。


外国で日本人に出会っても、 あえて知らんぷり?

みたいなところがあったのですが 

ここではみんなとっても優しかったです

ベトナムの優しい雰囲気が 

日本人も優しくしているのかもしれませんね


ホーチミンには 上のような素敵な建物とか



シャネルとかのブランドショップ

ハードロックカフェの前には 

赤い髪の毛の人




サブウェイや




お好み焼き屋さんまでありました

中には オタフクソースがありましたよ~




さてさて ベンタイン市場の近くを歩いていると??


なんだなんだぁ~








何やら楽しそうな屋台がたくさん!



続きは次回


2012.9.27 ホーチミン


       
       にほんブログ村


可愛いボンちゃんのブログ  うちのボン もよろしくね  


$キャバリアなのにバッハ秀樹と呼ばれて。
       ボンちゃんも見てくだしゃいね     




拍手[16回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
カワサキのバイクでもホンダ…それだけ本田を含め、日本のバイクが人気で信頼されているんだって思うと、なんだか誇らしいですね(´∀`*)♪

海外で人に優しくされるととっても心が温まりますね(゚∀゚*)
お好み焼き屋さん~!!
ベトナム料理も美味しいけれども、きっと長く居たら日本食が恋しくなるんでしょうね♡
Posted by 蘭丸 URL 2013.04.17 Wed 20:59 編集
無題
ホンダさんは嬉しいけど
カワサキさんはちょい嫉妬?(^^ゞ

やっぱり人って周りの雰囲気や
心の余裕加減で
心の状態も変わってきますよね。
人に優しくされると優しくできるし
良い心の連鎖があるのねっ!
Posted by はっぴぃママ 2013.04.18 Thu 23:31 編集
旅はいいですね~
にゃうわんさんのように、旅行をしたときの
様子をブログにする方は少ないのでは?
こんなに小まめで・・・。

私だったら、これ食べて、あそこに行った。
くらいなのに・・・。
にゃうわんさんのブログには、
いろんなテーマや視点があって
いつも楽しく、そして教えてもらうことが
たくさんあります。

旅っていいですね。
色んな感動も学ぶことも多く
ちょっとした人との出会い
一つ 一つが素敵な思い出になります。

写真に残したり、ブログに書くことで
その感動が蘇りますね。
素晴らしいですね~♪
Posted by せーの 2013.04.19 Fri 11:31 編集
無題
お好み焼き!!おたふく=ソース
と言われる日も近い?
過去にデカン高原の街中に「握り寿司」屋台を見たことが有りました。
まさか!暑い国で寿司(生ものですよー)
有りえない!って見間違い疑惑あり。
本当に見たのに〜
ベトナムなら有りそうですね。
ホンダvsカワサキ戦争・・・
完全勝利のVサインですね。
やはり「ゴロが良い」
そんな理由かぁー??
Posted by Sabimama URL 2013.05.03 Fri 01:14 編集
プロフィール
HN:
にゃうわん
性別:
非公開
応援よろしくお願いします
つぶやき
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
最新CM
[12/06 Thinh]
[10/09 Sabimama]
[08/05 Sabimama]
[06/02 Sabimama]
[04/10 Sabimama]
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]