忍者ブログ
2012年に訪れた ベトナム ホーチミン ハノイの旅行記です 現地の人々 生活を写真と 文章で綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ホーチミンは 5月~10月が雨季と言われています

が ずっと雨が降っているわけではなく 

晴れる日もあれば 雨の日もあり。

そんな感じ


実際 にゃうわんファミリーが行ったときは

雨期まっただ中でしたが 傘をさした時間は

27日~29日のお昼すぎまでの間で

たった2時間くらいだったと思います


(3日間いたハノイでは 毎日晴天続きでした)


戦争証跡博物館を出ると 歩道に人だかりが。

学校が終わったようです (夕方5時くらい)





日本では お迎えは車が一般的ですが

ここはベトナム

バイクでブイブイお迎え~


ベトナムでは 車道の渋滞を避けるため
  

↓ これでも少ないくらい



歩道をバイクがブイブイ走ってるの

ホントは違反なんだけど

違反が多すぎて めったに捕まらないの

万が一 捕まったら ワイロを渡せば 平気よん
(現地の人情報)




なので 


歩道だわあ 安心だわあ!


なぁんて歩いていたら

後ろからバイクにクラクションを鳴らされ


「理不尽だぜっ」


と思いながら こっちが避けることがしょっちゅう



            ワイロ渡した?

さてと  

ちょっと一休み

と思って入ったカフェ



にゃうわん 「二人ですがいいですか?」

店員さん  「外がいいですか?  」

(オープンテラスもあります)


にゃうわん    「とんでもにゃい。 中がいいです」


外は28度近くあって 湿気ムンムン

おまけに バイクブンブン 排気ガスモクモク

お外は無理なのぉ






で 中に入りました


ホントなら 氷たっぷりのアイスティーを飲みたかったのだけど

お水にイロイロイロイロ問題があるので

あっつい時期に あっついカフェ


後ろにチラっと写っているのは 日本人だったのですが

男の人 氷たっぷりのアイスコーヒーを飲んでました

なかなかやるぅ




アツアツの時期に アツアツのカフェ

暑い熱いアツイあつい と言いながら飲みました

ちなみに ホワイト=ミルク入り

と言う意味です


お金は テーブルについて 商品がきたら

その場でお支払

おつりはちゃんと出ます





こういうカフェは おそらくベトナム人でも 上流か

観光客しか来ないお店なので 価格は 日本と変わりません

(二人で700円くらい  140000vndくらいです)

でも エアコンがあるので とっても快適&清潔



ハートの絵が嬉しいね


アツアツの時期に アツアツのカフェを飲み

外にでたら 

まだバイクは


ブイブイ






ブイブイ~

続きは次回

2012.9.27 ホーチミン


       にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
       にほんブログ村

可愛いボンちゃんのブログ  うちのボン もよろしくね  

$キャバリアなのにバッハ秀樹と呼ばれて。
       ボンちゃんも見てくだしゃいね     

拍手[11回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
バイクに囲まれてる~
ほっほー、バイクさんは
違反が多いの?皆、危険運転は
慣れているんですね。
危ない思いをしないように、
気をつけて歩かないと~。
水も氷も、お腹に怖いしね。
にゃうわんさん、ご無事で何よりです☆
Posted by せーの 2013.04.10 Wed 10:50 編集
無題
歩道でもバイクに注意…日本だと自転車の感覚なのかな(^_^;)?
駐在員さんとかで、体が慣れたら氷たっぷりアイスコーヒーも飲めちゃうのかもしれませんね(´∀`*)

私は人生で最大級のピンチは、ラオスでの食あたりでした…
旅は道連れな人から、「ガイドブックに水を注意って書いてあるから、水あたりだ!!」って言われたのですが…
前日屋台で食べた竹筒ご飯の中のハムが溶けかかっていたので、どっちが悪かったのか、いまだにナゾのメガトンピンチでした(-_-;)
Posted by 蘭丸 2013.04.11 Thu 21:40 編集
無題
えーそんなに違反が多いと
ぼーっとしていつも歩いてる
はっぴぃママなんか
歩道ですぐ引かれちゃうよ~。

もしくは、バイクいっぱい積んだ荷物に
頭ぶつけちゃってころびそー。
みんな注意して生活してるのですね!!
Posted by はっぴぃママ 2013.04.12 Fri 13:00 編集
FC2変ですね!
にゃうわんさん こんにちは!

最近FC2への接続不安定ですよね!アメリカ経由だからか?グーグルのクロームで接続すると翻訳機能が働いたりします
なんだかいろんなものが不安定な世の中です
Posted by koituriman 2013.04.15 Mon 10:54 編集
無題
いやー、冷たいのは、氷が、、、ね。でも、私、いつもそとで買い食いしたりして、おなかが痛くなりますが、なにが理由かわからないぐらい食べるので、、、。
Posted by TORU URL 2013.04.17 Wed 08:30 編集
プロフィール
HN:
にゃうわん
性別:
非公開
応援よろしくお願いします
つぶやき
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
最新CM
[12/06 Thinh]
[10/09 Sabimama]
[08/05 Sabimama]
[06/02 Sabimama]
[04/10 Sabimama]
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]