忍者ブログ
2012年に訪れた ベトナム ホーチミン ハノイの旅行記です 現地の人々 生活を写真と 文章で綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今回はホーチミン作戦博物館をご紹介

入館料 1万VND  日本円にすると

10000→ 100 → 50円 (2012.9.27)

入るときに こんなのをもらえます





これが入口

入ってすぐに お姉さん二人がいますが

だぁれもお客さんがいないので とってもヒマそう~



 


中に入ると

ホーおじさんが





ドーーンといらっしゃいますが
(4メートルくらいの高さはあるかな?)


あとは

こんなのとか




そうそう

こんなのとか





こんなのやら




あんなのやら
(当時の新聞)






そんなのやら





こういうの(ホーおじさんの直筆)





あっ

そうそう

こういうのもあって






全体的に 

ふぅーーーーん

で 終わります

↑ こういう軍服もどき(これはホンモノですが)が欲しければ

街中に売っています

アメリカ人っぽい人が 軍服と ヘルメットを

買おうとしていて けっこうお似合いでした^^


10分足らずで出てきて

ふぅーーーんで 終わったホーチミン作戦博物館ですが

ふぅーーんで終わった割には

あと一回 紹介します

            2012.9.27
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村


可愛いボンちゃんのブログ
  
  うちのボン もよろしくね
  

$キャバリアなのにバッハ秀樹と呼ばれて。

       ボンちゃんも見てくだしゃいね    

拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ホーおじさんとにかく
どこにでもいるのね(^ω^)
でも新聞の写真で見ると
とっても素敵なおじ様ですね☆
Posted by はっぴぃママ 2013.02.15 Fri 12:50 編集
戦争、いやですよぅ
戦争を知らない私たち。
地元出身の戦争カメラマンの
方の作品を見て、悲しくなった記憶が
ありました。ずーっと前のこと。
その方が亡くなってから、私は知りました。
日本は平和だけど、今も内戦や戦争に
家族や住むところ、生活を奪われ
苦しんでいる人が大勢いるんですよね。
この博物館ができたということは、
平和になった証拠ですね~。
Posted by せーの 2013.02.15 Fri 15:39 編集
プロフィール
HN:
にゃうわん
性別:
非公開
応援よろしくお願いします
つぶやき
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
最新CM
[12/06 Thinh]
[10/09 Sabimama]
[08/05 Sabimama]
[06/02 Sabimama]
[04/10 Sabimama]
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]