忍者ブログ
2012年に訪れた ベトナム ホーチミン ハノイの旅行記です 現地の人々 生活を写真と 文章で綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホーチミン博物館 ハノイにあります

(ホーチミンはベトナムの南 ハノイはベトナムの北)


場所は ホーチミン廟の 裏手

この真っ白な建物です

なんと90年もかかって建てられたこの建物

1990年 5月19日 

ホーチミン生誕100周年記念に落成しました





ざっと説明すると

ホーおじさんって こんなすごい人だからね

ほんとすごい人だからね

みんなで感謝しましょう


そんな思いが込められた建物


だからか  ドドンと

こんな大きな ホーおじさんがいらっしゃいます



    やぁ! 
 



どれくら大きいのかというと




これくらい大きいです


こちらは ホーおじさんの直筆






これも。






ホーおじさんが使っておられた銀食器






ホーおじさんが使っておられた時計

オメガですね





ホーおじさんの使っていたものとか


ホーチミンが率いた独立運動に関する大事な文書とか 手紙とかが

たくさん展示されていて


なんとなぁく ふぅーーーん という感じで見て回りました



またまた笑顔のホーおじさん

今度は絵





雨期で台風シーズンまっただ中の

ベトナムのはずなのに

毎日 晴天で ものすごく暑いので

ホーーーっとしながら 涼んだり

展示品を見ていたら


目が覚めました


トイレです





博物館とかのトイレは だいたい 個室にトイレットペーパーが

備え付けてあるのですが

こちらは 入口に備え付け


またまた ホォーーーっと思いつつ


中に入ると







!     !     !





 


おかげさまで 目が一気に覚めました


あるいみ

ありがたや~


あ・・ ちゃんとしたトイレは 反対側にあるので

ご安心あれ

でもコノトイレ どうやって使うのかしら?


2012.9.29 ハノイ



いつも オープンコメント&非公開拍手コメントありがとうございます^^


       
        にほんブログ村



可愛いボンちゃんのブログ  うちのボン もよろしくね  


    ボンちゃんも見てくだしゃいね     


拍手[23回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ホーおじさんってすごい方なんだね。
銅像になってる=すごい方
でもとっても笑顔がいいよね☆

あらま、う~ん。
どうするのかなこのトイレ?
小さい男の子用?
Posted by はっぴぃママ 2013.12.31 Tue 10:04 編集
プロフィール
HN:
にゃうわん
性別:
非公開
応援よろしくお願いします
つぶやき
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新CM
[12/06 Thinh]
[10/09 Sabimama]
[08/05 Sabimama]
[06/02 Sabimama]
[04/10 Sabimama]
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]