忍者ブログ
2012年に訪れた ベトナム ホーチミン ハノイの旅行記です 現地の人々 生活を写真と 文章で綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ベトナムは バイクの数がすごいので

とにかく空気がドヨーーンと汚れています

なので 現地の方は




こういう布のマスクをされています


おまけに 道にゴミを捨てる習慣があるらしく

ゴミがあっちこっちに落ちていて 

歩道で 物を燃やしてたり。。






道はガタガタしてるところが多く

ガタガタなのは まだヨシ!として

突然 穴が開いてたり。





なので 

「私 オシャレをしたいの」

とおっしゃる方でも ドレスに 運動靴をお勧めします

ヒールの靴を履くと きっと ヒドイメ に遭います

お気をつけあれ。





横断事情

それはあまりにも 無理かろう的に

荷物を積んで バイクやら自転車やらで

走っている方が多いので





きっと そんな方は 歩行者

よりも 積んでる荷物

に気を取られてることが多いと思うので

事故に要注意です

(実際 事故はかなり多いそうです) 現地の人情報





おまけに

ハノイは まだ信号があるのですが

ホーチミンは 信号があまりないので


「行ったもん勝ち」





な ところがあります


こんな所を 歩行者が 身一つで渡るわけです

ピンクで囲った人が バイクブイブイの中を

「身一つで渡る」人 です



軍隊の人には 


「DON’T STOP!」


とか言われましたが  歩き続けるとたぶん 

ひかれます

現地の人も ちゃんと道のど真ん中でも 止まっておられました


とにかく クラクションが常にあっちこっちで

鳴り響いてるのですが 「ジャマだよ」というより

「バイクがきたよ。ここにバイクがいるよ」など 

自分の存在をアピールするために 鳴らしておられるのでは。。


さて

その恐ろしい横断の様子を動画にとりました

上からなので よーーく様子がわかると思います

ドキドキしながら ご覧くださいませ


 「これが当たり前のホーチミンの横断事情」



2012.9.27ホーチミン サイゴン川沿いのホテルより撮影

こんなに恐ろしくても 3回渡れば 慣れました



次回は やっとハノイネタに行けるかも~?

       

       
にほんブログ村



可愛いボンちゃんのブログ  うちのボン もよろしくね  



    ボンちゃんも見てくだしゃいね     



拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
傘が下に移動してくる様子が、まるでテレビゲームの様・・・。
こわい!
にゃうわんさん、よく御無事で帰国されましたね。
Posted by なっつばー URL 2013.06.14 Fri 18:52 編集
3回で慣れたの?
にゃうわんさん、ひゃー(汗・涙)と
どきどきしながら渡ったでしょう。
ほんと、よくご無事で・・・。
ゴミの問題、交通の問題は
何とかしてほしいかも。
だって、いいことだとは思えませんもーん。
危ないのは、イヤですよーう。
でも行ってみたい国のひとつです!
ちょっとのスリルは味わってみたいかも。
でもな~、旅行中に事故に遭うのは
やっぱり嫌ですよう。
Posted by せーの 2013.06.15 Sat 15:07 編集
無題
ひゃ~!! 見ていて怖いですよー!
3回で慣れちゃうのーー?
私かなりとろいから引かれちゃいそ~。。。

マスク可愛い~♪
顔がほとんど隠れちゃうねっ(・∀・)
歩道で物を燃やすとは
さすがに、何でもありですね。
でも、その生活感ありありな雰囲気を
感じてみたいな~♪
Posted by はっぴぃママ 2013.06.17 Mon 13:06 編集
プロフィール
HN:
にゃうわん
性別:
非公開
応援よろしくお願いします
つぶやき
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新CM
[12/06 Thinh]
[10/09 Sabimama]
[08/05 Sabimama]
[06/02 Sabimama]
[04/10 Sabimama]
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]