忍者ブログ
2012年に訪れた ベトナム ホーチミン ハノイの旅行記です 現地の人々 生活を写真と 文章で綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さて 今回 ホーチミンとハノイ巡りをして

大きく違ったなーと思うのが ショップと そこに住む人たち


ホーチミン=観光客慣れしてる

ハノイ=そこまで慣れてない


そして お店も大きく違っていました

ハノイは地元中心の方のお店が多かったのですが

ホーチミンは 薄目を開けて歩いてると

銀座にいると錯覚できるかもしれないようなお店




が あったり

日本にも負けないような美味しいベーカリーがあったり





エアコンのちゃんと効いた スタバみたいなカフェがあったり






ハードロックカフェの前には

ハードでロックな 赤毛のイギリス人っぽい人がやっぱりいたり






あなたは何が好き?

私は 生ハムマスカルポーネ バジルソースがいいの

な サブウェイがあったり





お花好きなベトナム

屋台みたいなお花屋さんが多いけど

こういうショップもあったり







ナウでヤングな カップケーキのお店とか





24時間の サークルK にファミリーマートまで





そして 喫茶さゆり ならぬ

レストラン さゆり

喫茶さゆりネタは コチラ






そして こんなものまで

奥のカウンターをよーーーーーーーーーーーーく見ると


ありました




オタフクソース



で やっぱり オシャレなお店の横にも

ベトナム人ラブな この帽子




ごちゃまぜの街 

それが ホーチミン

そんな印象でした


さて もしかしたら 次はハノイネタに行けるかも~??


       

       
にほんブログ村



可愛いボンちゃんのブログ  うちのボン もよろしくね  


    ボンちゃんも見てくだしゃいね     




拍手[17回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ベトナムの色んな顔
旅っていいね~。
普段の自分の生活からちょっと離れると
色んな発見や感動に出会えて好き。
旅行先では、その土地の昔からの風習や
暮らし方を覗いてみたり
体験してみたり、触れてみたい。

ベトナムは3年前の慰安旅行で弟と
男性従業員が行ったんです。
私は積立がなかったし、その時は
旦那さんがいたから(ひみつ暴露!)
行けなかったけどー、すっごく後悔したなー。。
そんなで、行きたい国の一つです。

にゃうわんさんの旅行記を見て
行きたい気持ちは募る・・・(笑)

旅っていいね~。
ベトナムのいろんなお顔が見れて
私もとても楽しかったです!
Posted by せーの 2013.06.25 Tue 10:26 編集
無題
お洒落と、生活感丸出しな感じ
何でもありが仲良く
自然に共存してる街
そんな印象をうけました。

いろんな意味で
熱い国でしたね。
私も行ってみたくなりました(^^)
Posted by はっぴぃママ 2013.06.26 Wed 22:41 編集
無題
嬉しいです~私も生ハムとバジル派です。
大好きです。
イタリアに住んでも良いと、思う位です。
ピザに生ハムにバジルソースをかけたら、
他の物は目をつぶります(無くても)
チーズはカレーにも入れます。
ビヴァ!イタ~リア!あ・・・ホーチミン

「カップケーキ」って、ナウでヤングなんですね。
「ブリ入り」は・・・無いでしょうね??
ブリ※※なんて、食事あっても
「ブリ入りですか?」って聞かないで下さいね。
Posted by Sabimama URL 2013.07.01 Mon 16:02 編集
無題
旧宗主国の影響で、VietNamはバケットがおいしいですよ。アメリカにいたときも、おいしいバケットを買うのに、わざわざVietnameseのお店に買いにいったりしていました。
Posted by TORU URL 2013.07.02 Tue 03:52 編集
プロフィール
HN:
にゃうわん
性別:
非公開
応援よろしくお願いします
つぶやき
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新CM
[12/06 Thinh]
[10/09 Sabimama]
[08/05 Sabimama]
[06/02 Sabimama]
[04/10 Sabimama]
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]