忍者ブログ
2012年に訪れた ベトナム ホーチミン ハノイの旅行記です 現地の人々 生活を写真と 文章で綴ります

ホーチミンには おいしそうなカップケーキ屋さんとか






マカロンが美味しそうだった焼き菓子とパンのお店





その他 ワインと紅茶の専門店とか 

おしゃれなお店が数件あります



少し前にご紹介した ホーチミン中心にある デパートの二階にも

ケーキ屋さんがあります

スーパーはデパートの二階です

一階は 日本のデパートの一階と同じで

化粧品がずらり





こういうお店は 観光客相手なので

全てガードマンさんが お店の前におられ

ドアを開け閉めしてくださいます



私が行ったベーカリーはここ








白パンの中にタップリのクリームが詰め込まれたパン






これは形はフィナンシェだけど マドレーヌかな?





中身は 忘れちゃいました(-_-)






アップルパイだっけ?





これが美味しかった(*^。^*)

キノコ ピーマン コーン 玉ねぎ ベーコンなどが

たっぷり乗ったパン







これもおいしかったーー!!

甘辛いポークそぼろみたいなのが パンにまぶされていて

すごく美味しい





チーズのリュスティック





これだけ買って 日本円で600円しないくらい

ベトナムドンだと 120000VND です

何を食べても失敗がないなあ~というのが

ベトナムです




可愛いボンちゃんのブログ  うちのボン もよろしくね  


$キャバリアなのにバッハ秀樹と呼ばれて。

       ボンちゃんも見てくだしゃいね    

拍手[20回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは~!
なんて美味しそうな~パンの数々!
パン好きとしては、たまらない~(*^。^*)
ベトナムってやっぱりフランスの香りが~?
にゃうわんさんのブログを読めば読むほど
ベトナムって不思議な国!
たのし~な~!
Posted by けいたん 2012.11.25 Sun 02:11 編集
フランス語
にゃうわんさんこんばんは!
今回は名無しの権兵衛さんじゃないでしよ(-^〇^-)
フランスはバケットとかクロワッサン、ライ麦パンとか、
昔ながらの製法で作られた正しくこれがパンって言うのが
美味しいのね。菓子パンも最近は売ってるけど、品数豊富じゃないです。美味しそうなパンだね~しかも易い!
目に付いたのがTOUSlesJOURS
これフランス語で毎日って言う意味だよ~^^
ホーチミンでフランス語何だか不思議~!
でも何故か嬉しいo(^▽^)o
Posted by パリちーちゃん URL 2012.11.25 Sun 03:06 編集
無題
美味しそうなパンがいっぱい~。
これは、食いしん坊テロテロと食いしん坊ぼんちゃんにはたまらないっ。
きっと太るわ・・・。
いや、ベトナムに行かなくても太ってるわ・・・。
Posted by テロテロ 2012.11.28 Wed 11:54 編集
プロフィール
HN:
にゃうわん
性別:
非公開
応援よろしくお願いします
つぶやき
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
バーコード
最新CM
[12/06 Thinh]
[10/09 Sabimama]
[08/05 Sabimama]
[06/02 Sabimama]
[04/10 Sabimama]
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]