忍者ブログ
2012年に訪れた ベトナム ホーチミン ハノイの旅行記です 現地の人々 生活を写真と 文章で綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ホーチミンには おいしそうなカップケーキ屋さんとか






マカロンが美味しそうだった焼き菓子とパンのお店





その他 ワインと紅茶の専門店とか 

おしゃれなお店が数件あります



少し前にご紹介した ホーチミン中心にある デパートの二階にも

ケーキ屋さんがあります

スーパーはデパートの二階です

一階は 日本のデパートの一階と同じで

化粧品がずらり





こういうお店は 観光客相手なので

全てガードマンさんが お店の前におられ

ドアを開け閉めしてくださいます



私が行ったベーカリーはここ








白パンの中にタップリのクリームが詰め込まれたパン






これは形はフィナンシェだけど マドレーヌかな?





中身は 忘れちゃいました(-_-)






アップルパイだっけ?





これが美味しかった(*^。^*)

キノコ ピーマン コーン 玉ねぎ ベーコンなどが

たっぷり乗ったパン







これもおいしかったーー!!

甘辛いポークそぼろみたいなのが パンにまぶされていて

すごく美味しい





チーズのリュスティック





これだけ買って 日本円で600円しないくらい

ベトナムドンだと 120000VND です

何を食べても失敗がないなあ~というのが

ベトナムです




可愛いボンちゃんのブログ  うちのボン もよろしくね  


$キャバリアなのにバッハ秀樹と呼ばれて。

       ボンちゃんも見てくだしゃいね    

拍手[20回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは~!
なんて美味しそうな~パンの数々!
パン好きとしては、たまらない~(*^。^*)
ベトナムってやっぱりフランスの香りが~?
にゃうわんさんのブログを読めば読むほど
ベトナムって不思議な国!
たのし~な~!
Posted by けいたん 2012.11.25 Sun 02:11 編集
フランス語
にゃうわんさんこんばんは!
今回は名無しの権兵衛さんじゃないでしよ(-^〇^-)
フランスはバケットとかクロワッサン、ライ麦パンとか、
昔ながらの製法で作られた正しくこれがパンって言うのが
美味しいのね。菓子パンも最近は売ってるけど、品数豊富じゃないです。美味しそうなパンだね~しかも易い!
目に付いたのがTOUSlesJOURS
これフランス語で毎日って言う意味だよ~^^
ホーチミンでフランス語何だか不思議~!
でも何故か嬉しいo(^▽^)o
Posted by パリちーちゃん URL 2012.11.25 Sun 03:06 編集
無題
美味しそうなパンがいっぱい~。
これは、食いしん坊テロテロと食いしん坊ぼんちゃんにはたまらないっ。
きっと太るわ・・・。
いや、ベトナムに行かなくても太ってるわ・・・。
Posted by テロテロ 2012.11.28 Wed 11:54 編集
プロフィール
HN:
にゃうわん
性別:
非公開
応援よろしくお願いします
つぶやき
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新CM
[12/06 Thinh]
[10/09 Sabimama]
[08/05 Sabimama]
[06/02 Sabimama]
[04/10 Sabimama]
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]