忍者ブログ
2012年に訪れた ベトナム ホーチミン ハノイの旅行記です 現地の人々 生活を写真と 文章で綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月27日 雨期まっただ中なのに

本日も雨は降らず

統一会堂を出て ホーチミン市内をウロウロ

鳩にエサをあげてるのかな?

                     ランキングに参加しました この辺です→


ここはまだ 道は綺麗でしたが

ほぼ ガタガタなので こんな感じ ↓



歩きやすい靴をお勧めします

(でもこれでもまだマシで 
 突然大きな穴が開いていたりして・・おまけに深い・・
 そのまま溝に落ちそうなところもあるので要注意)


ホーチミンは 歩道LOVE! なので

道端に座っている人がたくさん ↓



ご飯食べてたり 将棋してたり

白髪を抜いてもらってたり

髪の毛を染めてたり
 
お髭をそってもらってたり・・・

街の人の半分以上が 道端に座っている印象があるので

「いつ 働いているんだろう~」

って思ったくらい^^;


あちこちにこんな移動屋台みたいなのがあります



ぜひ チャレンジしてみたかったのですが

なぁんとなく断念

次回 胃腸を鍛えて チャレンジしてみたいです



サイゴン大教会 

サイゴン(ホーチミン)が

フランスの植民地だった1863年から1880年に

建設されたカトリック教会です

(ホーチミンはカトリック教徒が多いそう)

ちなみに もともとあったカトリックが宗教改革によって
新しくできたのが プロテスタント
このプロテスタントは 偶像崇拝は徹底的に禁止しているので
像があるかないかで カトリックかプロテスタントか判断できます

もひとつ ついでに
カトリック=神父
プロテスタント=牧師
と呼びます




こちらは 中央郵便局





とても美しい建物で 入口の両側には
 
お土産屋さん
 
(値段がついているので明朗会計です
 安いかは知りませんが・・)

天井にはシャンデリア




床はモザイク模様のタイル

ここは 国際電話をかけるブース





天井のアーチもとてもきれい

奥には みんなに愛されてるホーおじさん (ホーチミン)



中央郵便局の前で 

ウェディングドレスを着たモデルさんが
 
撮影をされていました

雑誌に使われるのが納得できるくらい
 
綺麗な建物です



さて ウロウロ歩いていると・・

ホーチミンは サングラスが流行っているのか

やたらめったら サングラスを勧められて

(日本円で1000円位だったので 観光客目当て)

断るのがめんどくさいので 

日本から持ってきた


サングラスをかけて 街をウロウロ

もちろん この後 

一度もサングラスはすすめられませんでした^^

決してしつこくないのがベトナム人です

2012.9.27

にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ

にほんブログ村 可愛いボンちゃんのブログ  うちのボン もよろしくね  


$キャバリアなのにバッハ秀樹と呼ばれて。

       ボンちゃんも見てくだしゃいね    

拍手[21回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いつも楽しく拝見しています
ぽんちゃん達のことはもちろんですが
私も去年の10月初旬にホーチミンとアンコールワットに行きましたので、そちらのレポートも懐かしく拝見しています!!
Posted by mayumi-pf 2013.01.27 Sun 23:24 編集
Re:無題
>いつも楽しく拝見しています
>ぽんちゃん達のことはもちろんですが
>私も去年の10月初旬にホーチミンとアンコールワットに行きましたので、そちらのレポートも懐かしく拝見しています!!
2013.01.27 Sun 23:56
無題
にゃうわんさん、美人さんのお顔だして!(^^)!

ベトナムの建物って、本当にステキです!
Posted by けいたん 2013.01.29 Tue 01:19 編集
無題
道端で、食事や将棋まではまだ
うんうん、でしたが
白髪抜いてる?
毛染めまで-!!
庭な感覚なのでしょうか?
でも、生活が見えて楽しいですね。

にゃうわんさん
サングラス似合いそうですねー☆
お顔想像して、ニンマリ(*´∀`*)
Posted by はっぴぃママ 2013.01.30 Wed 22:40 編集
プロフィール
HN:
にゃうわん
性別:
非公開
応援よろしくお願いします
つぶやき
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新CM
[12/06 Thinh]
[10/09 Sabimama]
[08/05 Sabimama]
[06/02 Sabimama]
[04/10 Sabimama]
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]