忍者ブログ
2012年に訪れた ベトナム ホーチミン ハノイの旅行記です 現地の人々 生活を写真と 文章で綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


前回の記事のコメント 非公開拍手コメントのお返事

バイクをホンダ と呼ぶベトナム ほにゃらら製の出来の悪いバイクは
最近 ヘンダ と呼ぶとおっしゃったガイドさん なんだか面白そうな方ですね^^
ベトナム帰還兵によるドキュメンタリー映画
コメントを拝見しただけでもゾっとしました あの異常な状況では
人=命 ではなく 物 なのでしょうね 
環境が人を変える その最たる例だなと思いました



さて 観光客から見れば 南のホーチミンのほうが大都会ですが
北のハノイに住んでいる人が言うには 


「ハノイのほうが都会だ」 


都会という概念が違うのかもしれません

さて その都会のハノイ

確かにホーチミンよりは 信号があります






その信号を守るかは話は別。

都会だからか 人がものすごく多いように見えますが

ホーチミンのように ドーーンと大きな道が

そこまで多くなかったような
気がします

(私たちが訪れた場所がたまたまそうだったのかもしれません)







ごちゃごちゃしている分 街歩きはほんとに楽しくって

ベトナム人の生活 人 を楽しみたい方は ハノイをお勧めします

そして 専門店だらけのハノイ旧市街






専門店なので つけ毛もよりどりみどり

これだけ いろんな色 (白髪のつけ毛まである) いろんな長さ

スタイルがあれば ネットで探さなくても 実店舗 たった一軒で

すぐに見つかる便利さ







なんといってもブラジャーのサイズがものすごく大きいので

(でもベトナム人の胸は小さかった)

大きいサイズを使っておられる方には天国ではないでしょうか






南のホーチミンと同じく





歩道ラブなのは ハノイも一緒





確実に そこに人が生活していて




(店員さんは寝てますが)


カッコつけず ありのままに今を生きている





そして 何やら昭和の香りが漂うグッズが





ここハノイでは 現役として頑張っています






アディドス






そんなのも フフフって笑って許してしまいたくなる

チャーミングな街でした


今回のベトナム旅行記が終われば 四半世紀以上前に訪れたベトナムの

様子をフィルム写真と一緒に書き綴ってまいります



2012.9.28・29・30 10.1 ハノイまとめ



いつも オープンコメント&非公開拍手コメントありがとうございます^^


       
        にほんブログ村



可愛いボンちゃんのブログ  うちのボン もよろしくね  


    ボンちゃんも見てくだしゃいね     







拍手[15回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ハノイの人とホーチミンの人の温度差、ありますね。
お互いのこと(街のこと)、あまりほめたりしないかも。
どっちもイイ!!んですけどね!

ブラザー(←あっちの娘の発音 笑)
はい、私も一着買いました♪
モールドカップのシームレスのもの。
すごい・・・上げ底!!!笑
私にはありがたいのですが、なんせ蒸れて・・・しゃーなかったです 笑
Posted by クッキー 2015.06.04 Thu 17:09 編集
無題
こんにちは。

昨日のお客さんなんですが、
地元鹿児島出身で大阪在住の若い夫婦でした。

話しが弾んでいるうちに
明後日からベトナムに行くって言っていました。

仕事?遊び?って聞いたら
支店があるので半分仕事!って言っていました。
ブログである人が
ベトナムは食べ物も美味しいし、楽しいらしいよ!って教えたら
楽しみです、また来ます!と言って帰りました。

当然ある人とは「にゃうわんさん」です(笑)
Posted by 孝ちゃんのパパ 2015.06.12 Fri 16:20 編集
無題
はじめまして、GUSTAVE代表の鶴谷と申します
ブログを拝見させて頂きお声を掛けさせて頂きました

現在ブログやSNS等での記事でクライアント様の紹介を
広告枠として販売するというサービスを行っております
その上でブログで掲載頂ける方を探しておりご連絡させて頂きました

詳細につきましては当サイトのトップページに概要を掲載させて頂いております
ブログやSNSの流入数のランキングとしても無料で利用可能ですので
もし宜しければ掲載を御検討頂ければ幸いです

GUSTAVE
http://gustave-buzz.com/
Posted by gustave 2015.06.19 Fri 17:04 編集
プロフィール
HN:
にゃうわん
性別:
非公開
応援よろしくお願いします
つぶやき
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新CM
[12/06 Thinh]
[10/09 Sabimama]
[08/05 Sabimama]
[06/02 Sabimama]
[04/10 Sabimama]
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]