忍者ブログ
2012年に訪れた ベトナム ホーチミン ハノイの旅行記です 現地の人々 生活を写真と 文章で綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは

いつもベトナム旅行記を見てくださってありがとうございます^^

遅くなっちゃいましたが ホーチミン1日目 (9月26日)の記事に

今までいただいた質問のお返事です



10月10日の記事


テロテロさんへ

そうなんですよ~
この人が ホーチミンさんです
ホーおじさんと呼ばれて 愛されてる方です

東宝の「ミス・サイゴン」という ベトナム戦争を背景にした舞台の
1幕のラストには このホーおじさんの大きな銅像?みたいなのが
どぉーーんと登場するくらい すごい方です
(今日本を周ってる新演出では登場するのか まだ観てないのでわかりませんが~)



10月17日の記事

はっぴぃママさんへ


ベトナムは中国とフランスの支配下にあったので
建物も二つの国の香りが漂っています
どう見てもフランス
どう見ても中国
とはっきりわかる建物もあれば
中国っぽいんだけど ちょっとだけフランスが混ざってるなーという建物もあります^^

ゴミを道に捨てる習慣があるみたいなんだけど
夕方になると ほうきを持った人がやってきて
歩道のゴミを車道に捨てるの(笑)
朝はゴミを積んだリヤカーみたいなのが
あっちこっちに止まっているから
朝 車道のゴミをまとめて捨ててるのかなあ



10月27日の記事


太巻きおばばさんへ

ハノイは観光客にそこまで慣れてないみたいで
日本人の私たちが買い物をしていた時に
気づけば 後ろにベトナム人が珍しそうに
見ていたことがありましたよ~
ニコっとしたら ニコっとしてくださいました

ホーチミンはシャネルなどのブランドショップがたくさんあるせいか
観光客がたくさんいて ホーチミンの方たちも観光客慣れされており
道を歩いていたら 「ハッロー!!」と陽気に声をかけてくださった
方も数名おられました^^
とてもフレンドリーです




名無しのパリーちーちゃんへ

外で食べたフォーは 小皿に豆板醤みたいなのと
甜麺醤みたいなのを乗せて ハーブにそれらを付けて
フォーに乗せて食べるんだよーって お店の人に教えてもらったんだけど
ホテルでは フォーの上に直接 豆板醤みたいなのを乗せてたよ
場所によって違うのかな?



11月3日の記事


はっぴぃママさんへ

ハノイのスーパーは日本のスーパーと同じで
鞄もOKだったんだけど ホーチミンは
ロッカーに入れさせられてました
にゃうわん家はロッカーを信じてなかったので(笑)
荷物を持っててもらって 交代でお買いものに。

治安はいいほうなんだけど
なんでなんだろうね
やっぱり万引き??




11月30日の記事


パリちーちゃんへ

にゃうわんは 飴玉のお釣りには出会わなかったんだけど
ハノイに行ったことのある人は 「飴玉もらった~」とおっしゃってました^^


はっぴぃママさんへ

そうそう!
ベトナムでバイクの事は 「ホンダ」っていうくらい
ホンダのバイクが多かったです
ホンダのお店もあったよ~
排気ガスもすごい!


拍手コメントもありがとうございます^^
嬉しく楽しく拝見しています

ホーチミン二日目 (9月27日分)の記事が終わったら
(いつのことやら~) 質問があった時は お返事させていただきますね~


拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
にゃうわん
性別:
非公開
応援よろしくお願いします
つぶやき
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
最新CM
[12/06 Thinh]
[10/09 Sabimama]
[08/05 Sabimama]
[06/02 Sabimama]
[04/10 Sabimama]
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]