忍者ブログ
2012年に訪れた ベトナム ホーチミン ハノイの旅行記です 現地の人々 生活を写真と 文章で綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ホーチミンからダラットへの移動休憩中に

出会ったベトナム人の男の子

カメラが珍しいので 写真をもらえるわけでもないのに

みんな 「撮って 撮って!!!」って言ってくる

で カメラを向けると







とっても素敵な笑顔

ベトナム人と日本人って ちょっとだけ雰囲気が似ている

実際 2012年に飛行機で移動していたときも

ベトナム人だと思って 声をかけた人ら

日本人だったり・・・


↑  似ているけど この子は これぞベトナム人のお顔


これぞベトナム人顔=目じりが細い そして面長

体型も みんなほっそりしている


で ↓  この女の子も可愛い笑顔だね~


って言ったら








恥ずかしがっていたのに

追いかけて撮ったそう(-"-)

でも この子のお顔って ちょっとベトナム人っぽくない。


反対に ベトナム人が 「この人は日本人だ」 と

見分ける方法を 当時のベトナム人のガイドさんに聞いたところ


時計と メガネ


と言いました


ベトナム人は あまり時計をしない

そして 上等そうなメガネ


この二つで判断するそう。







で 決定的な違いは  


サンダル


暑いので どこへ行くのもサンダル


サンダルラブのお国。


↑  この写真に写っているベトナム人たちの足を見ると


やっぱり サンダル。


道がガタガタなのに サンダル履き。




では さっき書いた ベトナム人の見分け方に

↓ この人たちを当てはめてみると・・・











とってもお上品な服 そして

丸顔の人まで。


かれこれ30年近く ずっとベトナム人だと思っていた

↑ この移動中に出会った人々


もしかしたら旅行中の中国人だったのかも?

そのワケは後日。



1986年 3月 ベトナム

いつも オープンコメント&非公開拍手コメントありがとうございます^^


       
        にほんブログ村



可愛いボンちゃんのブログ  うちのボン もよろしくね  


    ボンちゃんも見てくだしゃいね     


拍手[17回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ずいぶん昔からのベトナム通とは伺いましたが、
30年前から!
写真もたくさんあるでしょうね。
何気ないワンシーンが映画の様ですね。
Posted by Sabimama URL 2015.10.13 Tue 18:43 編集
プロフィール
HN:
にゃうわん
性別:
非公開
応援よろしくお願いします
つぶやき
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新CM
[12/06 Thinh]
[10/09 Sabimama]
[08/05 Sabimama]
[06/02 Sabimama]
[04/10 Sabimama]
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]