忍者ブログ
2012年に訪れた ベトナム ホーチミン ハノイの旅行記です 現地の人々 生活を写真と 文章で綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なんにもないホーチミンを脱出して

メコンデルタのミートーへ 
(日本では ミトーと言いますが 正しくはミートー)

↓ このバスに乗って移動  時間は約2、3時間

道はちゃんと舗装されていました





今までの写真同様 あちこちカメラを向けると

ちゃっかり写りこむ現地人たち。 

余談ですがアフリカならこの時代カメラを向けられると

魂が抜かれるとか言われてたとか??


写真をもらえるわけでもないのに 自分の胸をたたいて

「撮って 撮って」

と 猛アピール

で こんな写真がいっぱいあるそうです


ここはミートーの 「ベトナム祖国戦線」の 建物






ベトナムの大衆組織 

ベトナム共産党の指導を末端まで浸透させるための組織

学生の頃 その組織の研究をしていたので 

ちょっと見に行ったそうです

(中には入らなかった 建物を見ただけ)


この日の目的はメコンデルタのジャングル探検

このお家はメコンデルタにある現地人の家
(住人が手 振ってくれています)





メコンデルタ=いわゆるジャングル

ジャングルはなんにもないので その前に

人間用のガソリン補給ということで 

とりあえず ビールビールビール!!


でも この時代のベトナムのビールは何種類かありましたが

みんなビン入り。

その中で唯一 雑菌が含まれていないのが 33(バーミバー)

(王冠の技術が未熟なので 他のはみんなとっても危ない)


そのバーミバー 33は 現在では 333 バーバーバー


味は同じだったそうです






で バーミバーをいっぱい飲んで いざ

ジャングル地帯  メコンデルタへ!!!


続く

1986年 3月 ベトナム

いつも オープンコメント&非公開拍手コメントありがとうございます^^


       
        にほんブログ村



可愛いボンちゃんのブログ  うちのボン もよろしくね  


    ボンちゃんも見てくだしゃいね     








拍手[13回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
にゃうわん
性別:
非公開
応援よろしくお願いします
つぶやき
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
最新CM
[12/06 Thinh]
[10/09 Sabimama]
[08/05 Sabimama]
[06/02 Sabimama]
[04/10 Sabimama]
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]